終了

【Zoom】8年越しのスイス留学までの道のり〜自分の道は自分で切り拓く〜

開催日時 20:00 21:30
定員50名
会費1000円
場所 海外 
【Zoom】8年越しのスイス留学までの道のり〜自分の道は自分で切り拓く〜

「高校生のための生き方サプリ」では、将来の夢を描けるよう、そして夢に向かって一歩踏み出せるよう、いろんな人の生き方や仕事を紹介しています。
高校生を対象とした内容ですが、ご興味のある方は、お子さまからシニアの方まで誰でもご参加いただけます。教育関係者のご参加も大歓迎です。

今回のスピーカーは、ジュネーブ国際開発研究所に留学中の杉山英(すぎやま はな)さんです。

「私が高校生の時に『人と比べなくてもいい』と誰かに言ってもらえたらよかった。人の目を気にすることをやめ振り切ったからこそ、今こうして世界最高峰の大学院で開発学が学べているのです。」と英さんは語ります。

英(はな)さんは、上智大学を卒業後、コンサルティングファームとベンチャー企業で社会人経験を積んだのちに、念願であった海外大学院への留学を果たします。

自分の心の声に従い、自分を信じつづけて8年越しの海外...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート