終了

「小学校外国語科・外国語活動 指導者のための基礎講座」 ~すぐ身に付く!すぐ使える!無駄のない理論と実践~

開催日時 14:00 15:30
定員100名
会費4000円
場所 その他オンライン開催 

<<「小学校外国語科・外国語活動 指導者のための基礎講座」>>
すぐ身に付く! すぐ使える! 無駄のない理論と実践を全2回の講座でお伝えします! 

授業で子どもを生かすための基礎知識を身に付けることができます。
文部科学省の「研修ガイドブック」に沿った理論をわかりやすく解説し、
どのように実践に生かすかを短時間で習得できます。
英語を担当する指導者ならではの引き出しを多く作っていただける講座です。

※使用テキスト「小学校はじめる教科書」を受講者全員に謹呈。

▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶
第1回「知って得する基礎知識、授業で子どもを生かす手法とは

「言語活動」についての文科省の『研修ガイドブック』を紐解きながら、
基礎的な知識を得ましょう。そしてその基礎知識を実際にどうやって授業に生かすかをお伝えします。
また、良い学習集団を築くためのトラストゲームの紹介など、
英語を担当する指導者ならではの引き出しを多く作っていただく講座です。

第2回 第2回「指導と評価の一体化、指導を評価に生かす手法とは」

英語専科教員や外部人材の役割とは、どんな立ち位置で教えていけばよいのでしょうか。
文科省が示す「~ができる人材」になるために、必要なことを押さえておきましょう。
その上で、評価の基本的な考え方、評価を念頭に置いた英語での授業の進め方、
Team Teachingの進め方、指導案の構成などについてもお伝えします。

▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶▶
【スケジュール】
上記表示は27日だけになっておりますが、
実際の講座は2回コースになります。 

参加費:4400円(税込)

第1回 2/27(土)14:00~15:30
第2回 2/28(日)14:00~15:30

…………
●お申込みや詳細はこちらから→https://www.mpi-j.co.jp/c/item/21WSP3ONL_0227/&category_id=03

●本プログラムの申し込み締め切り
開催日の5営業日前までとさせていただきます。
※教材発送のためのお時間を頂くため、予めご了承ください。
…………
※オンラインセミナーにつき、会場の設定はございません。
パソコン、タブレット、スマートフォンでご受講いただきます。
…………

◆主催◆
株式会社mpi松香フォニックス
https://www.mpi-j.co.jp/

イベントを探す

外国語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート