終了

新学習指導要領の最前線~法教育セミナーin仙台+オンライン~

開催日時 10:30 17:00
定員300名
会費0(無料)円
場所 オンライン仙台市 ZOOMを利用したオンライン開催

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
新学習指導要領の最前線~法教育セミナーin仙台+オンライン~

法教育は,法的なものの見方や考え方を理解してもらうための教育です。法教育セミナーは,教員や弁護士など法教育に取り組む人たちを対象とする日本最大級のイベントで,今年は仙台で開催するほか,オンラインでも開催いたします。

新しい学習指導要領がいよいよスタートします。
「学習指導要領はどう変わるのか?」「新しい学習指導要領ではどんな授業をすれば良いのか?」について,教科者の執筆者であり法教育の第一人者でもある橋本康弘教授が講演を行います。
さらに,授業経験豊富な弁護士による模擬授業を実施するので,主体的・対話的で深い学びがどのようなものか実感できます。
法教育に関わる研究者や弁護士などからの最新情報の報告もあります。
ぜひご参加ください。

お申込は,日本弁護士連合会のウェブサイトにて受け付けております。
そのほか詳細については,以下の日本弁護士連合会のウェブサイトをご確...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/18法教育セミナーin東京「課題解決能力育成に資する法教育」

法教育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート