終了

映像<2021夏期・秋期駿台教育探究セミナー>論述問題から学ぶ日本史-古代の文化編-

開催日時 00:00 23:59
場所 オンライン映像講座(全国で視聴可能) 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
映像<2021夏期・秋期駿台教育探究セミナー>論述問題から学ぶ日本史-古代の文化編-

駿台教育探究セミナーは、高校の先生方の授業力向上を目的としたもので、駿台の講師が講座を担当させていただきます。高校現場で指導されている先生方のお役に立てば幸いです。
本講座は、インターネットを利用した講座です。
受講日時や場所などを気にすることなく、視聴期間内であれば、いつでも何度でもご視聴いただけます。

\2021年10月4日(月)まで申込受付中/
≪視聴期間≫2021年7月13日(火)~2021年10月29日(金)
※一部視聴期間が異なる講座がございます

【講座のご案内】
この講座は国公立大個別試験の論述問題を通じて日本史の理解を深め、授業で日本史を整理する上での切り口を学ぼうとするものです。自分自身の経験ですが、予備校で日本史の論述講座を担当するようになり、通史の授業内容は明らかに進化しました。論述問題と格闘することで日本史の理解が深まり、授業内容を構成する上で幅が広がったのです。これは論述の授業のみならず、共通テスト・私立大クラスの授業・問題分析にも生かされています。今回は主に、古代仏教の展開、国風文化の特徴、文字文化の定着など、古代の文化について論述問題から考えてみたいと思います。論述指導に関わっていなくても、日本史の理解を深め、授業の幅を広げたいという先生はぜひ参加してください。

お申込みは、駿台教育研究所webサイト・駿台教育探究セミナーにてご案内いたします。
https://www.sundai-kyouken.jp/seminar/index.html

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

日本史のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート