終了

【キャリアガイダンス】学校の先生が語る社会の中の教師という仕事<オンライン>

開催日時 10:00 11:00
会費0円
場所 広島県 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【キャリアガイダンス】学校の先生が語る社会の中の教師という仕事<オンライン>

「高校生のための生き方サプリ」では、様々な分野で活躍する方を毎回ゲストに招き、その方のお仕事や生き方についてお話をうかがいます。

ゲストの方に直に質問や相談もできる貴重な機会です。

高校生を対象とした内容ですが、ご興味のある方は、お子さまからシニアの方まで誰でもご参加いただけます。保護者のご参加も大歓迎です。

今回は現役の小学校教師と高校教師による対談です。

小学校教師の田中秀臣さんは、高校で体育教師を経験した後に、一般企業に転職。30歳で再び教育現場に戻り、現在は大阪の私立小学校で教師として教壇に立っています。

高校教師の樋掛雅則さんは、大学卒業後、地元の富山県に戻り、県立高校の教師になりました。現在は、県立富山高校で物理の教師を務めています。

今回はお二人にそれぞれの視点から、教師という仕事について語っていただきます。

 学校の先生も...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

10/13【オンライン】フォーラム「高大接続からみた探究活動」
10/29参加無料!【未来の先生フォーラム】探究学習特別編「改めて考える、探究学習の意義と実践」
11/19関西英語授業研究会 Harvest 評価セミナー2
10/22大阪医科薬科大学LDセンター:講演会(対面) WISC-ⅤはWISC-Ⅳからどう変わったか~検査の内容を知って結果を指導に活かす~ 大六 一志 先生(放送大学客員教授):大阪医科薬科大学LDセンター主催講演会
10/15【無料】探究学習で入試をリード! 総合型選抜の“ブラックボックス”を紐解く(高校教員対象・関西大学東京センター主催)

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート