終了

【8/9(月)10時リアル面接】参加者のリクエストに対応する個人面接講座

開催日時 10:00 11:30
定員10名
会費早割3300円 当日4000円
場所 兵庫県明石市東仲ノ町6−1  ウイズあかし804
【8/9(月)10時リアル面接】参加者のリクエストに対応する個人面接講座

★リアルとは、実際に会場で集団面接の場面を再現してやる演習型講座です。
★本講座の特徴
 リクエスト型個人面接
 参加者の方に自分がやってほしい講座、見てほしい講座の
 リクエストを聞いてからやっています。
 例えば、模擬授業を中心の方は模擬授業をみます
 場面指導を見てほしい方は、場面指導を中心に。
 バランスよく見てほしい方には、模擬授業、場面指導、個人面接を
 やります。当日におしゃって頂けば対応できますのでお気軽に
 どうそ!
  
◆日時:2021年8月9日(月)10時ー11時半
◆ウイズあかし804
◆早割入金 3300円(当日入金4千円)
◆実積
本講座は、個人面接に特化した教員採用試験対策講座です。
講師は教職30年以上、初任者指導も9人担当し、教育実習生も毎年担当した元附属小教官です。
2015年から毎年70名から100名近くの教員採用試験受験者をサポートしてきました。本講座の昨年度2020年の実績は、1次試験突破は約4割、
2次試験には14人方が合格されています。
あまり勉強する時間がない方、面接に自信のない方にお勧めの講座になっています。

★昨年度の集団面接講座出席者の感想
・ZOOMでしか講座をしたことがなかったのですが  実際にやって集まってやってみると、タイミングとかの図りやすかったです。先生や他の受験者たちにもたくさんアドバイスを頂いたので参考にしていきます。

・ZOOMで行うと、リアルタイムで行うのでは、姿勢・目線が全く異なると思いました。  手を挙げるタイミングを考えるのが難しかったです。  学生なので教職にまだ立ったことがありません。 なので、自分が小中高校の時に体験してエピソードを今のうちに、ノートに記しておくことが大切だと思いました  1つの疑問を解決してくだったので、当日はどんな感じであるのか想像できました。また、他の受験者とも交流もでき、いろいろな意見が聞けたのがよかったです。

・実際に顔を見合いながらの練習で緊張感のある雰囲気でとても学びが多かったです。  現職で練習の機会がとても限られているのでとてもありがたいです。  いろいろな情報も聞けてまた、頑張ろうと気合を入れ治せました。

・このように集団面接の練習をする機会がないのでとても勉強になりました。  また、次の機会に向けて たくさん練習したいと思いました。  このような場を作ってくださり、本当にありがとうございました。

・難しい状況の中でこのような機会を開いてくださり、ありがとうございました。 ZOOMと違って周りの方にアイコンタクトを取りながらが話す注意をしなくては  いけなかったりさして、実際にしか感じられない留意点があり、また士気があがりました。

・今回初めてのリアル面接だったので感じがつけめたので今後も続けてお願いします。  

①中学・高校を受検される方は、模擬授業の資料を4部
②願書のコピー(個人面接で使います) 
受付 9時半
開始 10時

講座1 模擬授業のやり方確認(5分間)
講座2 参加者のニーズに応えながら次の3つを進めていきあmす
    ①個人面接 
    ②模擬授業
    ③場面指導 

【模擬授業の観点】
①教科の専門性 ②授業構成力 ③声・表情・所作
一人一人に点数をつけて講師陣がコメントします。
【個人面接の観点】
①態度 ②表現 ③判断力 ④専門性 ⑤将来性 
模擬擬授業&個人面接QA(5分間)

11時30分終了

イベントを探す

面接のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート