終了

音楽科授業工房ワークショップ 「今、語り合う『うた』の授業づくり」

開催日時 14:00 17:00
定員35名
会費0円
場所 福岡県春日市原町3-1-7 クローバープラザ 8階 創作工房
音楽科授業工房ワークショップ 「今、語り合う『うた』の授業づくり」

皆様のおかげ様をもちまして、「音楽科授業工房」が立ち上がってから12月末で2年が経ちます。これまでのワークショップにご参加いただいた全国の皆様に心より感謝申し上げます。

振り返ると、この2年で、10回を超えるワークショップを行わせていただき、また、全国誌に取り上げていただいたり、学会で実践発表をさせていただいたりするまでに成長(?)することができました。その中で全国の沢山の先生方と繋がることができたことはとても大切な財産となっています。

今回初心に戻って久しぶりに対面のワークショップを福岡県にて行います!orz

テーマを「歌唱」としたのはいくつか理由がありますが、フライヤーにあるような内容について、皆さんでお話できればと思っています。

【日時と内容】
 12月18日(土)14:00~17:00
 ・歌唱の授業づくりの演習
 ・新しい歌唱教材曲の情報交換
 ・授業のお悩み相談、質問コーナー
【会場】
 クローバープラザ 8F 創作工房にて
 福岡県春日市原町3-1-7 JR春日駅すぐ
【参加対象者】
 小学校、中学校、高等学校の音楽科教員
 ※音楽科でなくとも、教員でなくとも、音楽科教育に関係のお仕事の方は参加可能です。
 ※学生も可
【定員】
35人(先着・増員なし)
【参加費】
 無料
※このワークショップはオンラインではなく、対面参集で行うワークショップです。
※来ていただけるのであれば、他県からも参加は可能です。
【詳細・申込はこちらから】
https://forms.gle/SRjHhwPHJpF3bFp76

シェア拡散希望です!どうぞよろしくお願いいたします。

イベントを探す

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート