終了

東北たのしい授業フェスティバル2022

開催日時 10:30 16:30
定員60名
会費4000円
場所 宮城県多賀城市 市民活動サポートセンター 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
8人が気になるリストに追加
東北たのしい授業フェスティバル2022

 仮説実験授業を中心とした〈たのしい授業〉のガイダンスや講座の数々を1日にギュッと集めました。
午前中は国語や音楽,図工から特別支援のガイダンス。それに〈仮説実験授業を始めてみませんか?〉ガイダンス。
 午後は授業書を中心とした体験講座が中心です。タブレット学習に対応した《空気と水》,高学年理科に適した《トルクと重心》,どの学年でも新しい世界が広がる《もしも原子が見えたなら》です。また図工〈オニ版画〉,〈作って遊ぼう紙工作〉の講座もあります。
また前年から好評の「お子さんの同伴も歓迎」でもあります。我が子を連れて一緒に楽しみながら,研修を受けられるのも魅力の1つです。
 紹介画像のチラシをご覧いただければ,より会の雰囲気が伝わるかと思います。
 コロナ対策を万全に行い,多くの先生方のご来場をお待ちしております。
 

 気になるリストに追加
8人が気になるリストに追加
東北たのしい授業フェスティバル2022 満員御礼で楽しく終わりました。

 2年連続で開催できなかった「東北たのしい授業フェスティバル」を今年は無事終えることができました。計画から少し遅れてのスタートだったため,会場の都合もあっ...

イベントを探す

ダンスのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート