終了

【人気企画】先生のための「コーチングセッション」@名古屋orオンライン ~児童・生徒のやる気を引き出すために~

開催日時 11:00 12:00
定員3名
会費7000円
場所 愛知県名古屋・オンライン 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【人気企画】先生のための「コーチングセッション」@名古屋orオンライン ~児童・生徒のやる気を引き出すために~

※このイベントは、上記リーフレットの「コーチングセッション」のご案内です。
※本講座は、1対1のセッションです。提示日程は仮のもので、お申込み者と調整し決まります。
※主催のトモに創る未來のWebページも合わせてご覧ください。https://tomonimirai.com/

::::::

児童・生徒に適切な「コーチング」を行い、彼らのやる気や能力を高めることは、先生が「コーチング」を受けることで実現しやすくなります。

「コーチング」が何を大切にしていて、どのような関わりが必要なのかを体感して理解できるからです。

::::::

児童・生徒を見ているときに、「意欲はあって、やろうと思っているみたいだけど、出来ていない」状況をご覧になったことはありませんか。実はこの状況は、大人でも起こりやすいです。毎日の習慣から外れることを、基本的にヒトは嫌うからです。

そして毎日を習慣で過ごしていると、自分が本当に大切にしていきたい"何か"が分からなくなります。しかし、それでも毎日は過ぎていきます。

コーチングを行えば行うほど、そのような状態で毎日を過ごしている方が多いことに気づき、「このままでは何か物足りない」「考える時間を取りたい」「悩みを解決したい」「相談したい」という要望に応えるために、先生のための「コーチングセッション」を2017年から行ってきました。

「コーチング」を受けていただきご自身の人生をより豊かにしながら、児童・生徒に「コーチング」を行うポイントも同時につかんでみませんか?

:::::::

【留意点】
※お一人おひとりの想いに向き合い、秘密厳守のセッションをいたします。

【日程等】:個人セッション(1時間程度)のため、日程調整します。場所は、名古屋駅・栄駅付近でリアルセッション、もしくはZoomによるオンラインセッションとなります。

【料金】:初回限定価格7千円(学校の先生価格・講師も含む)
※先生以外の方もお申込みいただけますが、初回限定価格2万円でお受けしています。

:::::::

【ご感想】:許可をいただいた方のみ紹介しています。
(お申込みのきっかけ)
人間関係に困っていてどうにもならないと思ったから。
今までやってきた様々な方法でも無理だったので、新しい手段でもなんでも、とにかく試したかった。

(どのような成果がありましたか?)
幸せになるのは簡単、穏やかな時間が増えた。
ものごとをポジティブに考えるようになりました。
自分が自分を大切にするとはどういう状態かがわかった。
自分の価値をかんじることができるようになり、チャレンジするときの不安が減って行動できるようになった。

(どのような方にお勧めですか?)
変わりたいと心から思っている人。
自分が不幸だと思っている人。
自分や仕事で悩んでいる人に勧めたいです。
思いはあるのに仕事を楽しみきれず、自信を失いかけている教員。

:::::::

【コーチ紹介】
◇服部 剛典
『人の可能性を探究し、誰もがより過ごしやすい未来をともに』をコンセプトに、高等学校で教員として17年間行ってきた“人を育むこと”の経験を踏まえて、クライアント様の想いや考えを大切にしながら伴走者の立場で支援中。
日本で唯一の心理系国家資格「公認心理師」を2019年に取得。「コーチング」、子どもたちへ「心理学や脳科学などのアプローチから自分の可能性の見つけるための支援」など幅広く心理支援事業を手掛ける。また、先生や学校のサポートを行う一般社団法人ひらけエデュケーションの代表理事や大学で非常勤講師を務めるなど多様な教育現場に携わる。

【企画・運営】
トモに創る未來
〔Mail〕info@tomonimirai.com
〔Webページ〕https://tomonimirai.com/

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート