終了

10/10(祝月) オンライン講座ーOREOに学ぶライティング指導講座

開催日時 10:00 12:30
定員10名
会費6,600円
場所 オンライン 
10/10(祝月) オンライン講座ーOREOに学ぶライティング指導講座

★☆ 丁寧なご指導を目指しておりますので、お席に限りがございます 
★☆    ご関心がおありの方はお早目にお申込みください。    

長文を書くことが出来ないという生徒さん、いらっしゃいませんか?

指導者側は、「文章をくっ付けていけば良いだけのに…」と思うものの、

当の生徒さんは【 何か 】につまづいて書けない様子。

しかも、英語の知識は十分に持っているはずの成績の良い生徒さんでも

苦手傾向にあるとよく聞きます。

協会へは「なぜできないのかが理解できない」という困り果てた

先生方のお声が多く届けられています。

今回の講座ではそんな多くの先生たちのお声にお応えするかたちで

開催決定!しかも祝日開催です。

講座では、表現力が求められる校外模試や入試といった現状に

追いつけていない学校教育に焦点を当て、スモールステップで

長文が書けるようになる指導を学んでいただきます。

英語の力を伸ばすには【出来る!】と感じることが必要。

当協会の成功体験を積み重ねて自己肯定感を高める指導の実践が、

ライティングやスピーキングと言ったアウトプットでは特に重要です。

講座の中ではそのポイントにもフォーカスします!

表現力には思考力が必要です!


講座ではそのために、See, Think, Wonderやビジュアルオーガナイザーを活用することで思考の可視化に取り組み、思考力をUPさせる活動を紹介。

その他、スピーチセラピーで用いられている手法やThe New York Timesを活用するなどして、スピーキングにもスポットを当て、アウトプットに
フォーカスした指導を学んでいただきます。

当日は、実践していただき、活動の楽しさとその効果を体験していただきます。

<対象>

中学校・高校の英語教師

英会話スクール講師

英語指導に関心がある方

おうち英語を実践している方

<いただいた感想一部ご紹介>*初回ですので、他の講座でいただいたご感想を御紹介しております。


🌼 いつも、本当に実りのある内容で助けられています。 すぐに実践に活用できるアクティビティを、”なぜこのアクティビティが良いか””なぜ効果的なのか”そういった説明と一緒にいくつもご紹介くださるので、セミナーを受けて終わり」なのではなく、すぐに自分のものにしていけるところが非常にありがたいです。


🌼  グループワークで色々な方と話せることが良かったです。北山先生の的確なアドバイスがあること。すべての質問に理論的な納得いく説明があること。でも、とてもアットホームな雰囲気で間違っても安心できます。北山先生ご自身の経験が語られるのが、いつも楽しみです。


🌼 どの子でも参加できるように、逃げ道を作ってあげるということの重要性を学びました!

🌼  動画で参加させていただきました。動画であっても、途中止めるなどしながら参加させていただき、今まで持っていなかった視点を学べました。参加して非常に良かったと思える楽しい講座でした。

🌼  動画受講できたので、一時停止しながらじっくり学べました。
いつもながら、みんなが参加できることを配慮した楽しいレッスンのアイデアに感動しました。楽しいだけで覚えてない→楽しくて力もつくレッスンに変えていきたいと思います。

毎回非常に多くの嬉しいお言葉をいただいております。
ありがとうございます。

【JEERAのセミナーは手厚い対応が人気です!】

* 安心の動画収録-1ヶ月の視聴期間!

急な用が出来た!聞き逃してしまった!といったケースにも安心の
動画対応がございます。じっくり復習もできると大変好評です。

*動画受講も大変ご好評をいただいております。動画編集に2日ほど御時間をいただいております。受講はその後になることをご了解の上、お申込みください。

動画受講をお申込みの場合は協会まで、ご連絡下さい。


* 受講後も丁寧サポート
 
JEERAでは、受講者様との関係は受講して終わりではありません。
受講後に浮かんだご質問にも丁寧にサポートさせていただいております。

     日時:10月10日(祝月)

     時間:10:00~12:30(休憩時間あり)

お渡しする資料:

  OREO/OREREO ポスター 2枚

  OREREOライティングシート1枚

  スッキリとスマートに書き始められるSentence Starter List 1枚

Writing Topic List 4枚

   開催方法:Zoom開催

    * お名前が表記される状態でご入室ください。

    * グループ活動やカメラをONでの活動時間がございます。

*動画での受講をご希望の方は必ず協会までご連絡ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

            お席に限りがございます!      

        興味がおありの方はお早めにお申し込みください。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☆*。:*⊹☆*。:*⊹☆*。:*⊹☆*。:*⊹☆*。:*⊹☆*☆*。:*

当協会のセミナーは、その豊富な情報量と分かり易さで、毎回非常に高い評価をいただいております。

☆*。:*⊹☆*。:*⊹☆*。:*⊹☆*。:*⊹☆*。:*⊹☆*☆*。:*

ご質問はお気軽にお問い合わせください。

nami.kitayama@jeeraenglish.com

▼お申込み・詳細はこちらからどうぞ
https://www.jeeraenglish.com/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC

【講師ご紹介】

北山 奈美

一般社団法人 日本英語教育研究協会 代表理事 

ケンブリッジ大学認定英語指導CELTA講師

国際バカロレア小学課程トレーニング修了


CELTAやTESOLといった複数の国際資格や指導経験から得たノウハウを詰め込み考案したJEERA式英語指導法を用い、「使える英語力」の習得を可能とする指導者育成を行なっている。成功体験を多く積むことで自己肯定感を高め、その力を学習へ活かすという指導法。英検の面接官を務めるなど、幅広く英語教育に携わっている。英語指導歴23年・ジョリーフォニックス指導歴10年以上のバイリンガル講師。国際バカロレア小学課程トレーニング修了。

【実績】文部科学省英語推進教諭、文科省英語教育推進リーダー、英語教育をリードしていく先生方への英語指導教員研修を通年で担当。英語教育に関するセミナーでは毎回非常に高い評価を得ている。英検指導においては合格率100%を誇る。

 

OREOに学ぶライティング指導講座 開催レポート

10月に開催したこちらの講座では、参加者様たちと非常に充実した時間を過ごさせていただきました。 スピーキングからライティングにアプローチするという非常に...

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート