終了

教師の「楽しい!」を伝える教え方セミナー

開催日時 12:30 21:00
定員30名
会費0円
場所 東京都オンライン 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
教師の「楽しい!」を伝える教え方セミナー

関東近郊に住む20代30代の教師が、これから先生になる学生や若手の先生、来年こそは!と意気込む先生に向けて、「教師の楽しい」を伝えるセミナーです。
「楽しく」かつ「役立つ」情報をお伝えします。

参加費は、【無料!!】
全てオンラインで行います。

第一回は、3/29(水)12:30からです。

もしよかったらぜひご参加ください😊

【✨お申し込み先✨】
https://forms.gle/E5U5QG8P1gQktbfNA
お申し込み後、メールアドレスにURLを発信いたしますので、当日そちらにアクセスしてください。

日時:3月から5月の隔週金曜日20:30〜21:00
※3/29のみ水曜、日中開催
主催:関東青年事務局
参加費:無料
内容:各事務局の得意分野を生かし、「教師の楽しい」を伝えるセミナーです。これから先生になる学生や校内の若手、困っている先生に向けて、楽しくかつ役立つ情報をお伝えします。

【内容】
3/29
超マニアックな向山型の分析 水本
(教育とは何か。子どもと関わる上で大切なポイントなどをお伝えします。) 
代表村上の信念 村上
(我らがリーダー村上代表が、現場に生かせるリーダー論を語ります。)

3/31
The 授業!熱中するってこういうこと 並木
(すぐに教室で実践できる、オンラインで楽しい授業をお見せします。)
女性の先生の魅力をたっぷりと!牧野
(女性ならではの強みを生かした学級経営をお伝えします。)
ハッシュ田口のパソコン講座 田口
(パソコンマニアの田口が、現場で役立つパソコンスキルをお見せします。)

4/14
教員になって何が不安?柳町クリニック 柳町
(初任者の悩みや不安に、柳町が答えます。)
東京体育サークル代表が行う体育授業の極意 加藤
(楽しい体育授業の原理と、誰でもできる体育の授業をお見せします。)

4/28
中学社会の魅力と僕の魅力 日戸
(中学社会科の楽しさを、もっとも若い、日戸が語ります。)
マダムの心をつかむまで 野村
(現場の先生と心地よい関係を築くための秘訣をお伝えします。)

5/12
学級通信を使った学級経営術!守屋
(学級通信と日々の生活をどのようにリンクさせるのかを学ぶことができます。)
GIGA✖GIGA✖GIGA 本澤
(手ごたえを感じた!今年度行ったGIGA実践をお見せします。)

5/26
知っておくとお得!学級アイテム&豆知識 小島
(現場では当たり前!?なちょっとした豆知識をお伝えします。)
温かくて楽しい!丹羽ちゃんの算数 丹羽
(子どもが食いついた!わかって楽しい算数の授業をオンラインで見せます。)

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

体育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート