終了

【LGBT】「制服を自分らしい、 思い出に〜多様な性を持つ子どもに大人ができること〜」

開催日時 14:00 16:00
定員50名
会費0円
場所 新潟県新潟市中央区明石2丁目1番10号 新潟市中央図書館(ほんぽーと)多目的ホール
【LGBT】「制服を自分らしい、 思い出に〜多様な性を持つ子どもに大人ができること〜」

LGBTの子どもたちは日々を過ごす中で様々な悩みに直面します。 学校生活において毎日身につける制服もそのひとつです。 当事者の子どもたちにとって、制服を「嫌な思い出」ではなく 「自分らしい思い出」にしてもらいたい…! 「自分らしい制服を着られる」ような学校の校則や雰囲気作り、 さらには制服に限定せずLGBTの子どもたちが過ごしやすい あたたかい環境について、周りの大人ができることを一緒に考えます。

日時:2 0 2 3年1 1月1 8日(土) 1 4 : 0 0~1 6 : 0 0

会場:新潟市中央図書館(ほんぽーと)多目的ホール

(新潟市中央区明石2丁目1番10号)

参加無料、申し込み不要

主催:一般社団法人にじーず
(にじーずはLGBTの子ども・若者の居場所づくりを行う団体で、新潟市内もしくは長岡市内で、毎月開催しています)

当日はにじーずスタッフによる 制服のファッションショーも実施、また性別に関わらず選べる制服の展示もあります。

本イベントはLUSH Japanチャリティ バンクの助成を受けて開催します。

イベントを探す

LGBTのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート