終了

TOSSセミナー初参加の方は無料【志士舞・春フェス】ZOOM『私にもできた!子供の事実』

開催日時 10:00 11:10
会費2000円
場所 オンライン 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
11人が気になるリストに追加

TOSSセミナー初参加の方は初回のみ参加費無料になります(^^)

----------
昨年度、2044名にご参加いただいたセミナーです。
2024年度も、10会場ご用意いたしました。
本セミナーは、こんな方にオススメです(^^)
★初任者~5年目までの若手の先生
★教師を志している学生さん
★授業や生徒指導に悩んでいる先生
★指導力を高めたい先生

<初参加者フォーム>
https://forms.gle/1RrPSoonMR3yFBL99

<3月会場>
https://shishiharufes3.peatix.com

<4月&5月会場>
https://shishiharufes-4-5.peatix.com

<ALL長谷川会場>
https://harufes-shishi-allhasegawa.peatix.com
(この会場は「初参加者限定会場」です。「初参加の方」及び「紹介者の方」にご参加いただけます)

---------
できない子ができるようになった授業。
崩壊から立ち直ったメンバーの学級経営。
不登校だった生徒の復活劇等。
志士舞メンバーが、長谷川博之先生から学び続けることで生まれた「子供の事実」をご紹介いたします。お伝えした内容が、先生方の目の前の子供達を変容させるきっかけとなれば幸いです。
----------
内容
講座1 私の教師修業
 TOSS 志士舞サークルメンバーが、メイン講師の長谷川博之氏から学んだ教師修業の仕方についてご紹介します。

講座2 崩壊からの生還 TOSS 志士舞で学んだからこそ生み出せた子供の事実
 メイン講師の長谷川博之先生から学び、崩れた学級を立て直すことで生まれた「子供の事実」をご紹介します。

講座3 できない子ができるようになる 逆転現象を生み出した子供の事実
 勉強ができない子ができるようになる授業を積み重ねたることで生まれた「子どもの事実」をご紹介します。

講座4 「来年もまたこの学級で過ごしたい」 感動の解散を実現した子供の事実
 学級を一つになり、クラス替えを惜しむ声が聞こえた「子供の事実」をご紹介します。

講座5 行事成功の秘訣はこれだ 体育祭を通して生まれた子供の事実
 行事が終わった後に学級が落ち着かなくなってしまうことはありませんか。行事を通して生まれた「子供の事実」をご紹介します。

講座6 学んでいたから実現できた 不登校を復活させた子供の事実
 不登校になってしまった子が復活した「子供の事実」をご紹介します。

講座7 TOSS 教材は子供を変える 子供の事実を生み出した教材・教具ベスト3
 メイン講師の長谷川先生は、「授業の腕が未熟なうちは、教材の力を借りよう」と言っています。教材・教具の力を借りることで生み出すことができる「子供の事実」をご紹介します。

講座8 気になるあの子がいるから楽しい学級になる 支援によって生まれた子供の事実
 通常学級に在籍する子どものうち、8.88.8%が「学習面又は行動面で著しい困難を示す」と文科省から発表がありました。教師の支援によって、困難を抱えた子供を救った事実をご紹介いたします。

講座9 長谷川先生講座

 気になるリストに追加
11人が気になるリストに追加

イベントを探す

TOSSのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート