関西理科アップデートセッション

開催日時 13:45 16:45
定員50名
会費1000円
懇親会の定員50名
懇親会の会費5000円
場所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル 研修室6
関西理科アップデートセッション

夏休みのど真ん中で理科をアップデートする!!

というコンセプトをもとに、SNSを中心に実践を発信し続ける4人の理科授業の実践家によるセッション。子どもが前のめりになる理科の授業って?子どもの心に火をつける教材って?理科授業における自由進度学習って?大教附属平野小の「未来探究科」って?

具体的な事例をもとに、二学期からの理科の授業がアップデートできるセッションになっています。当日は質疑応答、参加者同士の交流もあるので、普段ではできない学びの場となります!

さらに、「探究を探求」し続けてきた、京都教育大学教授の村上忠幸先生によるワークショップを通した探究の講座も用意しています。

⇩こんな人におススメ!⇩

普段の理科の授業に困っている・・・

もっといい理科の授業にアップデートしたい!

理科における「探究的な学び」を考えたい

⇩開催概...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

理科のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート