終了

私学マネジメント定例セミナー(大阪)第4回 「私学は『グローバル化』にどのように対応すればよいのか」

【大阪開催】定例セミナー第4回「私学は『グローバル化』にどのように対応すればよいのか」

2013年度定例セミナー(大阪)の最終回は、コアネット教育総合研究所所長の松原より、「私学は『グローバル化』にどのように対応すればよいのか」というタイトルでお話しさせていただきます。

グローバル化の本質は何なのか。中等教育で身につけるべき力は何なのか。今叫ばれているグローバル化の正体を明らかにし、上辺だけではなく、本当に必要な教育、そしてその教育を推進する学校のあり方を探っていきます。

=====================================

最近にわかに教育のグローバル化対応が叫ばれるようになりました。
企業における社員教育も大学における教育もグローバル化が急速に進んでいます。
それでは、中等教育段階ではどのように対応すればよいのでしょうか。
英語...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

6/222024年度 教師海外研修「ネパール」五感で学ぶ体験!

中等教育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート