第18回 授業力UPゼミ(神戸) 「英語の総合力を鍛える方法~アウトプットにつなげる文法力の滋養から英作文指導までの授業展開~」終了

第18回 授業力UPゼミ(神戸) 「英語の総合力を鍛える方法~アウトプットにつなげる文法力の滋養から英作文指導までの授業展開~」の概要

開催日時 12:30
定員100名
場所 大阪府神戸市東灘区魚崎北町8-5-1 灘中学校・高等学校
主催株式会社アルク

毎年8月に東京で開催し、先生方からご好評をいただいている灘中学校・高等学校の木村達哉先生の指導実践を余すところなくご体感いただける、ロングセミナー。本年も受付開始から4日で定員を超えるお申込みをいただきました。

また、東京以外では初めてとなる九州・福岡開催も多くの先生方からご支持をいただき、数日で定員を超えるお申込みをいただきました。そこで、今年3回目の開催として、関西でも開催をしたいと思います。

東京開催よりも時間は1時間短いものの、今回のセミナーでも、生徒に確かな発信力を身に付けさせるためには、基礎となる文法をいかに指導していけばよいのか。「英語での発信力」により重点を置き、スピーキングなど、あらゆる活動に通じる“揺るぎのない英文法力”の鍛え方から、英作文指導までの流れを、ワークショップ形式でご紹介いただきます。

木村先生の日頃のご実践を余すところなくご体感いただき、明日からのご指導にお役立ていただければ幸いです。

※本セミナーは、全体で6時間の講座(途中の休憩を含む)です。

◆講師
木村 達哉先生(灘中学校・高等学校 教諭)

◆料金
8,000円(税込、テキスト(『ユメブン1』)代を含む)
※すでに教材をお持ちの方も受講料は同価格となります。
あらかじめご了承ください。

◆対象
・高校または中高一貫校の英語の先生
・高校の英語教員志望の方

◆注意事項
※天災・不慮の事故またはやむを得ない事情により、延期もしくは中止、講師に変更が生じる場合もございます。
※上記事由以外の理由でキャンセルされる場合は、受講料の返金はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
※昼食はお済ませの上お越しください。
※お車でのご来場はご遠慮ください。

SENSEI NOTE

その他大阪府の英語のセミナー・研究会・勉強会

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す