終了

【フィンランドの教育ってそんなにいいの?】

フューチャーセッション
【フィンランドの教育ってそんなにいいの?】
〜現地の教育を受けたパネリストたちと、両国の違いと日本の教育のこれからを語りましょう〜
フィンランドの教育がいいってよく聞くけど、本当?
日本とはどこが違うの?
日本でフィンランドの教育を取り入れることはできる?
そんな疑問をもっている先生、学生さん、保護者の方々も歓迎!
高校生・大学院生として実際にフィンランドの教育を受けたパネラーたちから、リアルな経験を聴ける機会です。注目されているフィンランドの教育の実情を知り、これからの日本の教育のために何ができるか、一緒に語ってみませんか?
★ パネラー
○ ウコンマーンアホ万里
○ 江上由美
○ 山田響子(コーディネーター)
NPO法人The School ECHO Project代表理事、千葉大学看護学部特任助教。養護教諭として公立小中学校で勤務後、渡米。ミネソタ大学にて人材開発学修士号を取得。帰国後、大人の人材育成を通して「夢をカタチにできる子が育つ社会」を創ることを目指し、The School ECHO Projectを設立。研究の一環として、フィンランド・アメリカ・日本の教師育成の比較も行っている。
★ プログラム
① テーマ及びパネラーの紹介
② フィンランドの教育の概要
③ パネラー2名とコーディネーターのフリートーク
④ 会場のみなさまとのディスカッション
★ 開催情報
・日時: 2014年6月15日(日)18:30〜20:00(懇親会あり・会費3000円程度)
・場所: 渋谷区総合文化センター大和田
・参加費: 1000円(学生500円 ※学生証をご呈示ください)

イベントを探す

フィンランドのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート