【4月27日!残席わずか!】生徒が目標を持って頑張るためのヒントがここにある!「チャレンジカップ2014グランプリ決定戦」終了

【4月27日!残席わずか!】生徒が目標を持って頑張るためのヒントがここにある!「チャレンジカップ2014グランプリ決定戦」の概要

開催日時 13:15
定員700名
場所 東京都足立区東京都足立区千住3丁目92 北千住マルイ10階 シアター1010
主催一般社団法人 日本チャレンジ教育協会

『チャレンジカップ』とは「なりたい自分」や「乗り越えたい課題」「やってみたかったこと」などそれぞれがチャレンジしてみたい「目標」を設定し、その達成に向けてがんばるというチャレンジの大会です。

小学生~高校生を対象とした日本の未来を担う生徒たちにチャレンジを通して、チャレンジ精神と自信を身につけてほしいという思いで、2007年度から開催をしています。

7回目となる今年度は全国から約14000人もの生徒たちが参加をしています。

グランプリ決定戦では、全国14000人の中から選ばれた8組がこの半年間のチャレンジ活動を発表します。

どのチャレンジも大人顔負けのすごいチャレンジばかりです。

生徒たちの発表から、今後の指導に活かせるヒントがたくさんあるかと思います。

ぜひ生徒たちの汗と涙の発表を聞きに来てください。

~概要~
■日程:4月27日(日)13:15~17:45

■場所:北千住シアター1010(東京)

■参加費:無料

~発表内容~

★ヒマラヤの子どもたちの支援にカレンダー作成と販売にチャレンジ!

★子どもたちを笑顔に!紙芝居の読み聞かせにチャレンジ!

★偏差値30からの挑戦!大学受験にチャレンジ!

★自分に自信をつけたい。欠席ゼロにチャレンジ!

★小学生で・・・勉強時間1人700時間にチャレンジ!

★女子力を磨いて、向き合えなかった過去の自分と向き合うことにチャレンジ!!

★昨年のリベンジ。プリクラでモザイクアート作成にチャレンジ!

SENSEI NOTE

その他東京都の大学受験のセミナー・研究会・勉強会

大学受験のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す