ALL西村健吾セミナーin東京終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

ALL西村健吾セミナーin東京の概要

開催日時 12:55
定員40名
会費3000円
場所 東京都豊島区東京都豊島区東池袋4丁目21番1号 OWL TOWER(アウルタワー) 2階
主催ALL西村健吾セミナーin東京

◆ ALL西村健吾セミナー in 東京 ◆
~今、伝えたいこと・すべて見せます!!学級づくりから仕事術まで~

 教育現場は「喜怒哀楽」に満ちています。子どもたちと教師、保護者の気持ちが絡まった時、そこにはとても素敵な時間が流れます。
 このたび、熱血教師・西村健吾先生をお迎えしセミナーを開くことになりました。西村健吾先生のこれまでの教師人生をふりかえり、「一番喜んだこと」、「怒ったこと」、「哀しかったこと」、「楽しかったこと」をご紹介いただきながら、どのように実践を積み重ね、職業としてどのように仕事と向き合えばいいのか、ご講義していただきます。セミナーを通して、学級づくりのネタから最強の仕事術を手に入れ、日常が「喜怒哀楽」で溢れたとても幸せな毎日であることを確認していただき、明日からの学級づくりのヒントになればと思います。ご参加お待ちしております。

1.日時 平成26年11月23日(日) 12:55~17:00

2.場所 教育同人社研修室
      (東京都豊島区東池袋4丁目21番1号
       OWL TOWER(アウルタワー) 2階 )
      https://www.djn.co.jp/company/map.html     

3.参加費 3000円 (資料代等)

4.内容(詳細が決まり次第、更新いたします)

12:30 受付開始
12:55 開会あいさつ

13:00~14:10  
 ①講座Ⅰ
  休憩
14:15 ~14:35
 ②学級通信講座~極意継承~
 教師5年目のS先生が、西村先生のご著書を拝読し、学級通信を作成。4月から7月の通信を、夏休み中に西村先生に添削していただく。添削(アドバイス)していただいた通信をもとに、S先生は9月~11月まで学級通信実践を積み重ねる。当日、自信の数枚を見ていただき、その場で添削(アドバイス)をいただく企画。参加者は目の前にでてきた通信を自分なら・・・と思いをはせ、そして西村先生の添削(アドバイス)はどのようなものか、目の前で体感する。その場の超ライブ感、身近な実践者へのアドバイスは、必見!!
休憩
14:45~16:20 
 ③講座Ⅱ +パネルディスカッション

16:30~17:00
 ④まとめ講座

17:00    閉会挨拶

5.その他
・申し込みを希望の方はこくちーずからお申し込みください。
・セミナー後、懇親会を考えています。ぜひご参加ください。
 キャンセルする場合、2日前でにご連絡ください。
 当日キャンセルされた場合、キャンセル料をいただくことがあります。
・何か問い合わせがある場合は、
 takashitamatsushisan★yahoo.co.jp
 まで。(★を@にして送信)

6.講師紹介
元米子市公立小学校教師,教育サークル「豆腐のような教師になろう!」代表
学びの場.com「教育つれづれ日誌」, 教育雑誌「子どもを『育てる』教師のチカラ」(日本標準) 「授業力&学級統率力」(明治図書)等で,教育コラムを多数執筆。
【著書】「スペシャリスト直伝!クラスづくりの核となる学級通信の極意」(明治図書)

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他東京都の学級通信のセミナー・研究会・勉強会

東京都近隣の人気のセミナー・研究会・勉強会

学級通信のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す