終了

What is education needed today? ~今、教育は何を必要とされている?教師採用試験直前対応セミナー~

教職セミナー第三回。
前回は企業からの教育、ストレートに教師になった方からの目線などの話を聞き、選択する一歩にしました。
今回は、教員の実態、先生の心得、そして、教師採用試験前ということで特別に面接対応に沿ったシュミレーションゲームなども含んだ豪華内容となっております。
これまで、「普段見ないこと、聞かないこと」をテーマにリアルを見てきましたが、今回も深くぶっこんだ内容にさせていただいております。
楽しく、ラフな雰囲気の場に皆さんでもっと盛り上げたいと思います!
今回は講師に前原艶子さんをお招きして、行います。

<講師プロフィール>
今年の3月まで教員として勤務。約20年間福岡で教師として働かれ、先月退職されました。常に生徒目線で考える教育で生徒と常に向き合ってこられました。多くの教師が今の時代は教師という仕事は大変であまり進めない中、前原さんは教師にしかできない事、教師への魅力など、教師のあり方まで幅広い考え方で教師を捉えられています。

<タイムスケジュール>
1、アイスブレイク(毎度人気の他己紹介)
2、教員の実態
3、先生=教える???
4、新任教師が気をつけること(研修では言われない内容)
5、教師採用試験シュミレーション
6、アンケート、写真撮影
終了11時40分

教師なろうか企業に行こうか、教育に興味はあるけど悩んでいる大学生。ぜひ、ここで決断の一歩にして見ませんか??出きるんです!やるんです!いいんです!

日にち・・・6月21日
時間・・・10時開始(9時半開場)
場所・・・福岡中央市民センター
費用・・・1500円

夏で外も暑いですが、一緒に「教育」でも熱くなりましょう!(こんな冗談が上手い人間が主催するセミナーです!)

ぜひ、当日お待ちしています!

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/5夢は語らなきゃ、実現しない〜理想の教員の第一歩 夢のKAKEHASHI「EDU LABO」〜
7/72024年7月開催【スポーツ庁・厚生労働省後援】ダンスは上手く踊れなくても指導できる!! JDACダンス指導研修会in北海道
6/92024年6月開催【スポーツ庁・厚生労働省後援】ダンスは上手く踊れなくても指導できる!! JDACダンス指導研修会in東京
6/232024年6月開催【スポーツ庁・厚生労働省後援】ダンスは上手く踊れなくても指導できる!! JDACダンス指導研修会in大阪
7/282024年7月開催【スポーツ庁・厚生労働省後援】ダンスは上手く踊れなくても指導できる!! JDACダンス指導研修会in愛知

アイスブレイクのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート