終了

教職をめざす学生と教師をつなぐ会 第1回 2015

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

~4月から自信をもって教壇に立ちたい学生へ~
「教職をめざす学生と教師をつなぐ会」“教師サークル”ほっとタイムプレゼンツ

 教師として歩む道を選んだあなた。
 次世代を切り開いていく子どもたちを育てることを選んだあなた。
 現代の日本は教育に対して非常に厳しい現状であると言わざるを得ません。
 たとえ、新任のかけだし教師だったとしても、「いじめ」「不登校」「体罰」「モンスター〇〇」など様々な問題に対して即対応していくことが求められています。
 そんな時にどうしますか?
 自分だけでなんとかなりますか?

 残念ながら、どこの現場でも手厚いサポートやしっかりとした指導がいただけるとは限らないのが現実です。きっと、不安なのはあなた一人ではありません。

 そこで教師の学び場サークル「ほっとタイム」は考えました。
 私たちの同僚として肩を並べることになる学生のみなさんに、少しでも心の準備...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

4/21科学教育研究協議会 東京支部 春の研究集会2024
4/28埼玉科教協 2024春の理科フェス「シン・アクティブラーニング~到達目標・学習課題方式の授業をじっくり学ぼう!~」
4/11ただいま配信中!教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「1.行動への対応方法」
4/30【ただいま配信中】教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「2. 行動の分析方法」
5/5【ただいま配信中】教員向け動画|応用行動分析の知見を取り入れた、子どもの困った行動への関わり方「3.行動前にできる工夫」

小学校のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート