話して、聴いて、元気になる コーアクティブ会話術終了

話して、聴いて、元気になる コーアクティブ会話術の概要

開催日時 09:00
定員24名
会費5000〜8000円
場所 香川県高松市十川西町342-1 公文式十河小学校前教室
主催四国コーアクティブ

教育現場や家庭など、こども達との会話や関わりの中で「ちゃんと伝わったかな?」「理解してくれたかな?」と不安に感じることや「もう少し気持ちが通じあえたら…」と感じることはありませんか?この『コーアクティブ®会話術』では、コーチングのプロが会話のコツや関係性をよりよくするヒントを伝授します。
また、コーチングのエッセンスを日常生活に取り入れることで、どんなにワクワクする毎日が過ごせるかを体感していただける1日となっています。日々何となく生きにくさや窮屈感を感じている方には、本来の自分を取り戻すきっかけにもなることでしょう。
なお、このプログラムは世界的なコーチ養成機関であるCTI(http://www.thecoaches.co.jp)で認定された現役プロコーチ2名が分かりやすくお届けします。

①午前の部
『話して、聴いて、元気になる コーアクティブ®会話術』
会社の同僚・上司、お客様、友人や家族など、仕事や普段の会話で盛り上がったり、後味の良い楽しい会話術を学びませんか? このワークショップでは、コーチングのプロが長年積み上げてきた自然と元気の湧いてくる会話のコツを伝授します!!
《お伝えする3つのコツ》
「人に焦点」:相手の気持ちに焦点を合わせて会話をすると、安心感が生まれます。
「可能性のある人」:人を見る際の見方を大きく変えて関わると、不思議なことが起こります。
「元気が出る源」:どんな人にも必ずある元気になるツボ。お互いに元気になるから一石二鳥!

②午後の部
『人間関係がよくなる コーアクティブ®会話術』
人間関係を良くしたい相手を具体的に想定して参加していただけると、より良くなる会話のヒントがつかめます。このワークショップでは、コーチングのプロが長年積み上げてきた人間関係が良くなる会話のコツを伝授します!!
人間関係が良くなる会話術を知っていると、生活や仕事にどんな変化が起きるのでしょうか?ぜひ体験から実生活の人間関係に役立ててみてください。

【日時】2015年3月22日 午前の部(会話術1):09:00〜12:30
               午後の部(会話術2):14:00〜17:30
【会場】公文式十河小学校前教室(高松市十川西町342-1)
【参加費】各プログラム5,000円
《お得情報‼︎》
 ①ペア割:二人で申し込むとそれぞれ500円OFF
 ②複数受講割:2つのプログラムに参加すると各1,000円OFF
【定員】24名
【緊急連絡先】090-4632-3386(山本)

コーアクティブ®ショートプログラムは全てワークショップ形式で開催されます。「わかる」と「できる」は違います。会話や思考のコツは理屈を覚えるより、実際に試してみるのが一番です。実践しながらコツを「体得」していきます。
コーアクティブ®ショートプログラムは全てワークショップ形式で開催されます。「わかる」と「できる」は違います。会話や思考のコツは理屈を覚えるより、実際に試してみるのが一番です。実践しながらコツを「体得」していきます。

SENSEI NOTE

その他香川県のワークショップのセミナー・研究会・勉強会

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

香川県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す