終了

子ども達の教育について対話しよう読書会

開催日時 10:00
定員5名
会費2000円
場所 東京都港区新橋2丁目21番1号 新橋駅前ビル2号館2階
子ども達の教育について対話しよう読書会

Read For Actionポータルサイト
< http://www.read4action.com/rfainfo_detail.php?rfaid=1238 >

===
『子ども達の教育について対話しよう読書会』

【課題図書】
◆以下に関連する、『今読みたい!』『もう一度読みたい!』と
 思われる本を1冊以上ご持参ください(^^)

◇教育(例:勉強の教え方、勉強の教わり方)
◇子どもの成長
◇親と子どものかかわり
◇地域コミュニティ(地域の安全、ふれあい)

※課題図書と事前に読んでいただかなくても大丈夫です。

【本読書会が目指す姿】

この読書会では「子ども達の教育」をキーワードに、
・学校の先生
・教育に興味関心のある方
・上記の方とお話をしてみたい方
が集い、本を読みながら自然体で対話(ダイアログ)をしましょうという会です(^o^)

日々の生活では議論(ディスカッション)をしてお互いの意見に対して指摘し合ったり、
人との駆け引きによって何かを決めたりすることが多いかと思います。

しかし、対話(ダイアログ)に正解はありません。
ダイアログではそれぞれの思いや考えを互いに共感し、
新しい気づきへ繋げることを大切にします。

・普段出会わない人とお話をしてみたい
・ダイアログを通して自分の考えを整理したい
・日々の生活に刺激が欲しい
・抱えているモヤモヤを解決するためのヒントがほしい
この読書会は上記のような方に何かお手伝いができるかもしれません。

ルノアール併設の会議室で、ドリンク料は含まれております。
珈琲や紅茶を飲みながら、本を読んでダイアログする。
これまでとはひと味違った読書会へいらっしゃいませんか(^_^)?

【更なる詳細】

情報は随時下記サイトにてアップデートしていきます。
リアルタイムでのやり取りも可能なので、
何かご不明な点があればお問い合わせいただければと存じます。
『キャオ・キャラバン』http://cao.jp

イベントを探す

コミュニティのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート