【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

【5/30大阪難波】行動計画書作成セミナー終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
【5/30大阪難波】行動計画書作成セミナー

【5/30大阪難波】行動計画書作成セミナーの概要

開催日時 10:00 〜 11:50
定員18名
会費2000円
場所 大阪府大阪市浪速区港町1-4-1 OCATビル4階 第2会議室

教員であるあなた(教員を目指すあなた)に突然ですが、質問です。
「あなたは目標がありますか」
「あなたは目標に向けてどのような具体的な行動をとっていますか」
「今のあなたの状態を作り出しているものは何だと思いますか」

確かに、教員としては
「このクラスをこうしていきたい」
「この子をこうしていきたい」
「学校をこうしていきたい」
「授業がうまくなりたい」
など、目標があると思います。

また、これから教員を目指す方には
「教員採用試験に受かりたい」
「生徒から慕われる先生になりたい」
「授業が分かりやすいと言われたい」
「教育実習で良い評価を得たい」
など、目標があります。

しかし、私が問いかけたいのは、そのような「仕事」に関する目標だけではありません。
私が本当に問いかけたいのは、「あなたの人生に関する」目標です。
そしてそれをどのようにして達成するかです。

常に自己向上に努めている方はとても輝いています。
プライベートが充実している方は仕事も充実しています。
目標を思うだけでなく、実際に行動している人はとても素晴らしいです。

あなたは人生を通じて何に貢献したいですか。
あなたは人生を通じて何を残したいですか。

多くの人は「目標設定=仕事の目標設定」だと考えています。
そして、仕事での目標を達成するために行動をします。
しかし、あなたは自分の価値に沿って目標を設定し、その達成に向けて信念を曲げずに行動できているでしょうか。口だけになっていないでしょうか。

バブルが弾けて以降、今の時代は「不安定な時代」です。
子どもたちが本当に「生きる力」を身につけていくためには、単にテストで結果を出させるための目標設定だけでは不十分です。目標達成向けた行動力がある人が求められるのです。

多くの会社が倒産し、リストラにあう時代。
多少景気が持ち直したと言っても、子どもたちが社会に出るのはかなり先です。

時代は変化しています。
これからの時代に求められる力は一体何でしょうか。

あなたは子どもたちに何を伝えたいですか。
どう自分の人生を設計していきたいですか。

それを理解していただくのが当セミナーの主旨の1つでもあります。

当セミナーは教員・教員志望の方だけでなく、様々な業界で活躍されている方も多数参加されております。

一度教員になってしまうと、それ以外のつながりがなくなるとよく言われています。
視野を広げるためには自ら「一歩踏み出す」ことが大事です。

「行動なくして結果なし」

一例を挙げましょう。

ある教員がセミナー終了後、こうおっしゃっておりました。
「私は授業がうまくなりたいという目標があり、教科に関する参考書をたくさん読んできました。しかし、一向にうまくなりませんでした。しかし、このセミナーに参加して目が覚めました。『本を読むだけではダメだ』と。実際に先輩講師に授業見学をたくさんしてもらいます。そしてアドバイスをいただきます。また自分でも授業の動画を撮影して、チェックします。何よりも生徒のためです。また、授業には人格が現れるというのも大変理解できました。7分野の目標をしっかりと設定します」

最後にアンケートがあり、希望者には改めて個別で1回のみコンサルティングの時間をおつくりいたします。

本セミナーが皆様の人生を変えるお役に立てる事を信じています。
【セミナー内容】
・講師の自己紹介
・成功するものの考え方、成功を掴む秘訣とは?
・恐怖で脅たり、報酬で釣られたモチベーション(アメとムチ)では決して成功できない!
・唯一、成功へ繋がるモチベーションとは?
・モチベーションが持続する、目標期日の設定法
・メンタルが弱い自分でも、息を吸って吐く様に目標が達成できちゃう心理法則
・世界で多くの成功者を輩出してきた、行動計画作成法の伝授

【こんな人におすすめ】
・人生に対する熱くなる目標を見つけたい
・断トツの成果を出したい
・信頼される人物になりたい
・毎日キラキラ輝いていたい
・チームの成果を上げたい
・部下の能力を上げたい

【期待される効果】
・授業がうまくなる
・生徒や保護者、同僚からの信頼感が増す
・新たな視点が得られる
・自分に自信が持てる

【講師の紹介】
西 雄一(ニシ ユウイチ)
合同会社GOSPA チーフコンサルタント
WEST-TOTAL-EDUCATION 代表
必ずあなたにSuccess Storyをプレゼントする本気のトレーナー

 13年間務めた会社を34歳で辞め、不動産営業に転職するもわずか2週間で退職。
住宅ローンも払えず、愛車も売り飛ばし、なんとか退職金で食いつないだものの、無収入状態が続いた。妻には見捨てられかけ、これまでの順調な生活が夢のようだった。
 この年齢での再就職は厳しい。そこで、最後のチャンスだと思い独立。
 しかし、右も左も分からず、人脈や信頼もないところに、GOSPAとの出会いがあった。
 GOSPAで学んだ目標設定と行動計画、そして出会った上質の人たち。何よりも自分に合った「人生のフロー」を見つけることができたため、GOSPAを始めてわずか4ヶ月で、「教育WEB辞典EDUPEDIA」様より取材を受ける。その後、ベネッセコーポレーションと共同で教材開発を行う。収入も正社員だった頃の3倍以上は稼げるようになり、仕事の依頼がひっきりなしにやってきている。
 現在は、近畿日本鉄道会社バックアップのもと「あべのハルカス」でのセミナーを開催。短大・大学を始め多くの教育機関で若者の指導にあたっている。2015年5月には元阪神タイガースの今岡氏よりインタビューを受け、その内容が経営者情報誌に掲載される予定。教育・リーダーをテーマとした本を2冊執筆中。

【参加特典】
(1)一度のみ個別でコンサルティング実施
(2)各業界で活躍されている前向きな参加者との価値ある交流
(3)心の底から導かれた使命に最も近い自分だけの目標の発掘

定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承ください。
営業、勧誘目的でのご参加はご遠慮願います。
質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【最後に・・・】
 このセミナーでは、私が今実践している目標設定法の根幹を2時間でお伝えします。
皆様が仕事をキャンセルしてでも、参加してよかったと言っていただける自信があります。
途中、様々なワークがあります。手の動かない方もいらっしゃるかもしれません。まずは、自分の現在位置を確かめてください。そして、このセミナーが終わった後、改めて「私でもできるかも」という気持ちになっていただく自信があります。

最後にアンケートがあり、希望者には改めてコンサルティングの時間もお作りさせて頂きます。

 本セミナーがきっかけで、実際に皆様が夢や目標を実現され、物心両面の成功をされていかれる事を楽しみにしています。

 皆様の成功と幸福と、素敵な出会いに期待しています。

合同会社GOSPAチーフコンサルタント
西 雄一

【詳細】
日時:5月30日(土)10:00~11:50
会費:2,000円
会場:大阪市立難波市民学習センター 第2会議室
大阪府大阪市浪速区港町1-4-1 OCATビル4階
【地下鉄】御堂筋線難波駅(北西・北東改札口)より西へ・四つ橋線難波駅(北改札口)、千日前線難波駅(西改札口)より徒歩5分
【JR】「JR難波」駅上
地図:http://www.osakademanabu.com/namba/
主催:合同会社GOSPA

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他大阪府のEDUPEDIAのセミナー・研究会・勉強会

EDUPEDIAのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す