終了

北俊夫先生 講演会(社会科学習会 第105回例会)

開催日時 15:00 17:00
定員20名
会費0円
場所 東京都新宿区北山伏町4-1 牛込第一中学校会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

北俊夫先生(国士舘大学教授)をお迎えして,
講演会「単元の構造化(仮題)」を行います。

「日々の忙しい中でも,充実した授業を作りたい」
「社会科の基礎・基本がしっかりと教えられるようになりたい」
「学習内容が単元を通して,ねらいに収斂されていくつながりをもった授業を作りたい」
などの悩みをお持ちの先生方は多いことと思います。
私(中学校社会科教員)も,そんな悩みを持ったときに北先生の著書と出会い,大変勉強になったことがあります。

そんな先生から直接お話しをお聞きできる,貴重な機会となっています。

なお,北先生は小学校のご出身でもあります。小学校で社会科の指導に関心がある先生方も,どうぞご参加ください。

初めて参加される方は,
社会科学習会 会長 峯岸 誠までご連絡ください。

メールアドレス mine_m_h★d2.dion.ne.jp
(★をアットマークに直してください。)
FAX 03-3311-2492

この講演会について,また,社会科学習会の活動については,こちらのブログで紹介しています。一度ご覧ください。
http://ameblo.jp/syakaika-gakusyukai

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

社会科のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート