終了

連続講演会「東京で学ぶ 京大の知 19 「家族」はどこへ行く?」(第2回)

開催日時 18:30 20:00
定員100名
会費0円
場所 東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟27階

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
連続講演会「東京で学ぶ 京大の知 19 「家族」はどこへ行く?」(第2回)

京都大学では、このたび、京都大学東京オフィスにて、「家族」をテーマに、連続講演会「東京で学ぶ 京大の知」シリーズ19を開催します。

私たちの多くは、何らかの形で「家族」の一員です。世の中には、無数の「家族」があり、さまざまな「家族」の役割や形があります。
今回は、家庭での教育や役割の変化、雇用社会との関わり、さらに多様化する「家族」の事例として事実婚や同性婚まで踏み込み、政策や時代、国際比較をからめながら多角的に「家族」に迫ります。
今、あらためて「家族」を見つめてみることで、私たちの暮らしや世の中、そして「これから」にきっと新たな発見があるはずです。

シリーズ19の第2回となる10月21日(水)は、「あれも「家族」、これも「家族」 ―多様化する「家族」と家族政策―」と題し、伊藤 公雄(京都大学文学研究科 教授)が講演いたします。

<第2回講演>
講...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート