終了

プログラミングトークショー&親子ワークショップ ~BKG DAY Vol.1 プログラミングが育む子どもの未来~

開催日時 10:00 12:30
定員親子36組名
会費(親子2人分)3,240円円
場所 神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階 
プログラミングトークショー&親子ワークショップ ~BKG DAY Vol.1 プログラミングが育む子どもの未来~

海外では授業に取り入れられているという国も多いという「子どものプログラミング教育」。
では実際プログラミングを学ぶことで、何が得られて、子ども達はどう育っていくのでしょう?
親御さんが一番知りたいであろう 「子どもの生きる力」は、どうなるのでしょうか?

松林弘治さんをお招きしてのトークショーと親子ワークショップで、
お子様向けプログラミング教育の実際を体験し、理解を深めていただきます。

当日は、学校法人岩崎学園・情報科学専門学校の生徒さんにもプログラミングワークショップのサポートに入っていただき、教える体験をすることで「子どものプログラミング教育」を様々な角度からとらえていきます。

■イベントの見所
親子プログラミングワークショップには、マサチューセッツ工科大学の開発した子ども向けプログラミングソフト・スクラッチを使います。
家庭では1児の父である松林弘治さんのトークショーと、親子でのワークショップ。
理論と実践を体験していただくことで、よりよく理解していただけます。

イベントを探す

プログラミングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート