終了

Yokoマジックde英語改革〜本当は超簡単な英語のきまり〜

開催日時 18:15 20:30
定員15名
会費3000円
場所 大分県ホルトホール大分 
Yokoマジックde英語改革〜本当は超簡単な英語のきまり〜

英語教師だけでなく、日本のグローバル化に伴い、幼稚園や小学校の先生、中学校や高校の英語以外の先生方にとっても、英語が目の上のたんこぶ、なのではないでしょうか?

実は、英語圏の2、3歳の子供でも話せる英語は、私たち日本人が苦労して学んでいる英語とは根本的に異なります。ネイティブが無意識に使っている本当の英語のきまり「ネイティブ英文法」は、とっても簡単でわかりやすく、覚えやすいものです。この機会に是非身につけて、英語コンプレックスを解消いたしましょう。

ところで、どうして日本人が英語を話せないのでしょうか?
実は、ネイティブの英語が聞き取れないからです。そして、英語が聞き取れないのは、きちんと英語を発音できないからです。英語の発音矯正は、日本人が英語を身につけるための最初の突破口です。

ということで、今回のセミナーでは英語の発音矯正も行ないますよ〜。

英語の発音は日本語の発音と全く異なります。
口の形、舌の使い方、息の出し方など、きちんと身につけないと、英語を話すことはできません。そのための発音矯正は必須です。

でも、残念ながら、ネイティブ英語教師からいくら英語の発音を習ってもうまく発音できるようになりません。それは、日本人が当たり前に日本語を話しているのと同じように、ネイティブも当たり前に英語を話しているので、その発音の仕組みを日本人に説明することができないからです。

今回のセミナーの特徴は

1)発音矯正と英会話が一緒になった画期的なセミナー
2)英語コンプレックスがたったの2時間で克服できるセミナー
3)時間と無駄を省きたい忙しい現代人にぴったりあったセミナー

さあ、この機会をどうぞお見逃しなく!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

マクマホン洋子プロフィール

日豪で教育関連企業経営者として30年以上の経験と実績を持つ。現在、豪州法人:代表取締役社長。通信教育専門学校であるAmea Teacher Training Collegeの校長。

英語教育研究家、グローバルビジネス&教育コンサルタント、児童英語&英語講師養成指導者、心理カウンセラー、人材育成スペシャリスト、ジェロントロジー(アクティブエイジング指導者)、「ゴールデンVの法則」提唱者。

著書に「Yokoマジックで英語改革」がある。

2020年の東京オリンピック開催までに日本人の英語苦手が英語得意になるように、『Yokoマジックで英語改革』セミナーを日本全国展開中。

日時:11月20日(金)
開場:18:00
開始:18:15
終了:20:30

場所:ホルトホール大分406号会議室

参加費用:3000円 (当日受付にてお支払いください)

イベントを探す

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

5/5TOSS大阪みおつくし 春の授業力UPフェス 英語会場
5/12第10回 BTS「静岡英語授業チャンネル」小学校英語教育を中心に,日頃の学校現場でのモヤモヤについて気軽に話し合いましょう。
5/62024.5.6(月・祝)小学校外国語授業づくり研究会5月プレミアムセミナー『シンプルに考える教科外国語』(ゲスト:東京学芸大学教授 粕谷恭子先生)
5/18日本児童英語教育学会 (JASTEC)関東甲信越支部 第 46 回外国語活動・外国語科研究会
6/92024.6.9(日)AM 小学校外国語授業づくり研究会プレミアムワークショップPart2「ICT最大活用 ボトムアップとトップダウンの文字指導」(ゲスト:京都光華女子大学教授 田縁眞弓先生)

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート