終了定員に達しました

小中高生の探究活動発表大会

開催日時 10:00 17:00
定員0名
会費0円
場所 京都府左京区吉田本町 京都大学総合博物館

 この度、2016年1月末より開催予定の特別展「京のイルカと学びのドラマ」のプレイベントとして、「海」をテーマにした探究活動(自由研究)、そして様々なテーマでの探究活動を一同に会した、小中高校生の皆さんによる発表会を行います。
 そこで子どもたちの日頃の頑張りを京都大学総合博物館から発信したいと思います。参加される児童・生徒さんたちの交流を促し、一線の研究者からのコメントを頂ける機会を作りたいと思います。また、一般参加の方も小中高校の学びの最前線を感じて頂けることと存じます。
 山内ホールでは小中高校生たちのポスターセッションを、また、同じ会場内の稲盛ホールでは生徒による口頭発表と京都大学総合博物館主催のミニシンポジウムを開催致します。

このポスターセッションで探究成果を発表してくださる学校を募集いたします。内容等についてはhttp://www.museum.kyoto-u.ac.jp/modules/event/content0523.htmlをご参照の上、ご希望の方は、http://goo.gl/forms/nLyCNVbkVyよりご応募ください。

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート