終了

教育デザインと情報メディアを考えるシンポジウム2015 “接続 CONNECTION”

開催日時 13:00 17:40
会費0円
場所 東京都渋谷区4-4-25 青山学院大学 青山キャンパス 本多国際会議場

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加
教育デザインと情報メディアを考えるシンポジウム2015 “接続 CONNECTION”

今回の【教育デザインと情報メディアを考えるシンポジウム】のテーマは”接続”です。

 「高大接続」と「教育の情報化」は、現在の教育界にとって大きなキーワードですが、今回はその両方を視野に入れたシンポジウムを開催します。初等中等教育から高等教育までを通じて教育の情報化をどう考えるか、情報化を通じて、いかに学びを起こすか、そのためにどんな支援や関わりが必要なのか、そういった点に目を向けます。

<特別講演>

大島純 静岡大学
「アクティブ・ラーニングからインテンショナル・ラーニングへ:深い構成主義の実現を目指して」

<開催趣旨>

  ICTを活用した教育実践には、教育をデザインし実践する者と、それを支援する者との連携が不可欠です。その意味で、教育の情報化は学内及び学外の諸機関との「接続」を促し、教育をより良くするための新たな関係を構築するきっかけにもなります。...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
5人が気になるリストに追加

イベントを探す

情報のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート