終了

あなたの悩み全て解決!質問に全て応える授業・学級経営講座

開催日時 13:00 15:00
会費2000円
場所 埼玉県さいたま市浦和区 さいたま共済会館

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加
あなたの悩み全て解決!質問に全て応える授業・学級経営講座

新学期が始まり2週間、この時期だからこそおさえておきたい子どもへの対応・指導のポイントを一挙公開!
新学期が始まって感じた疑問・不安を解決!あなたの悩みにすべてお答えします!

教え方セミナーでは、長谷川先生を始め、学級崩壊を乗り越えた小学校・中学校・高校の現役教師の実践やノウハウを学べます。
ほとんどのメンバーが以前は学級崩壊などを経験しながらもそこから立ち直った経歴を持っています。
苦しさを知っているからこそ発信できる情報が盛りだくさんです!!

【第一講座】学級の悩み、映像画像ですべてお見せします!
(1)朝の会・帰りの会はどのようにしていますか? ポイントはありますか?  
(2)掃除で子どもがさぼってしまいます。どうしたらいいでしょうか。     
(3)給食準備を早くさせたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。     
(4)会社活動を立ち上げたのですがうまくいきません。何がいけないのでしょうか。

【第二講座】必ず解決! ML事前募集QA
*教え方MLで事前に質問を募集いたします。事前に寄せられた質問について長谷川先生/志士舞メンバーが答える講座です。

【第三講座】微差が大差!プロが必ずやっている10のこと

【第四講座】14:10~14:20 授業のQに答える!
(1)教材研究はどのようにしていますか?
(2)授業がうまくなるために最初にやることは何ですか? 
(3)追試するとしたら最初は何がいいですか。
(4)授業で全員を巻き込むにはどうすればいいですか?

【第五講座】学級経営のQに答える!
(1)やんちゃな男の子にどう対応したらいいでしょうか。
(2)学級全体を仲良くさせるためにどうしたらいいですか?
(3)なんだか教室がうるさくなってきました。改善したいのですが最初に何をしたらいいでしょうか。

【第六講座】長谷川が答えて、答えて、答える!怒涛のQA30分

 気になるリストに追加
3人が気になるリストに追加

イベントを探す

新学期のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート