終了

2/28開催 キャリア教育のスタートに最適◆楽しみながら夢が見つかる“ワクワクゆめ教室”講師育成講座

開催日時 09:30 19:00
定員10名
会費32400円
懇親会の定員10名
懇親会の会費3000円
場所 東京都渋谷区代々木神園町3番1号 
2/28開催 キャリア教育のスタートに最適◆楽しみながら夢が見つかる“ワクワクゆめ教室”講師育成講座

キャリア教育のスタートとしても評価を頂いております「楽しみながら夢が見つかる夢探検マップ講座」の講師(ドリームファシリテーター)を育成するための講座です。
この夢探険マップ講座は、小中高校で「ワクワクゆめ教室」として活用いただいております。
もともとは、墨田区教育委員会や文部科学省による民間の授業を学校教育にも導入する動きの中で出前授業として認定いただき、小学校では、総合的な学習の時間で夢授業として、中高校では、キャリア教育の一環としてスタートしました。また、社会人、企業研修への展開なども始まっております。
ドリームファシリテーターになっていただくと、まず、基礎となる「楽しみながら夢が見つかるゆめ探検マップ講座」の小規模の講座の講師ができるようになり、一定の基準をクリアすることで認定ドリームファシリテーターになることができます。

<ドリームファシリテーター養成講座>
1日間の養成講座を受講いただき、最後の認定試験に合格いただくことで、資格認定させて頂きます。
日時:2016年2月28日(土)9:30~19:00
講座参加費:32400円(指導者資格登録料・初回ツール10800円込み) (税込)
場所:国立青少年オリンピックセンター
講師:日本ゆめ教育協会 代表理事:菅野知良、理事:大壁勁太

イベントを探す

キャリアのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート