終了

一日一分!小学生でもできる食育で、クラスも家庭も激変する。

開催日時 10:30 11:50
定員15名
会費500円
場所 福岡県福岡市西区内浜1丁目4-39 福岡市西市民センター第3会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
一日一分!小学生でもできる食育で、クラスも家庭も激変する。

現役の教師が現場で本格的に実践している食育です。
教育現場でもご家庭でもすぐに使える内容です。
私は現在、福岡市内の小学校で講師として教壇に立っています。
以前は教諭でしたが、流産を3回したのを機に退職をしました。
その後食育に出会い、勉強を開始。20年以上やってます。
最初は自分自身の健康管理のために勉強を始め、
大人向きに美肌やアンチエイジングの話などをしていたのですが、
これは教育現場や子育て中の家庭には必須のものであることを実感し、
自分が得た知識を若い世代に伝えるために教育現場に復帰しました。
現在、5年生を主に担当しています。家庭科や理科、特活などの授業を通して、子ども自身が取り組める食育を提案し、実践させています。
その結果、4月当初は、トラブルや行き渋り、学力不振など、問題が多かった学年が激変! 
現在、教師とも子ども同士も仲よしで、大変雰囲気がいい、素敵なクラスになりました。
その内容はとても簡単。やる気があれば、一日一分、こどもでもできる内容です。
先生たちは、みなさん、すばらしい実践をされています。
親御さんも、子育てにがんばってらっしゃいます。
その実践の効果が2倍3倍、それ以上になることを保証します。

場所は福岡市営地下鉄空港線の姪浜駅から徒歩3分もかかりません。
福岡空港、博多駅、天神駅、いずれも30分以内で行けます。
春休みの土曜日、観光も兼ねて、
ぜひ、一度、話を聞きに来てください。
皆様とお会いするのを楽しみにしています。

重松のプロフィールはこちら http://rakusyokukenbi.flips.jp/?page=menu1&stop=true#top
ブログはこちら 
http://ameblo.jp/shokuiku2013-nr/
FBはこちら
https://www.facebook.com/yuko.shigematsu.9
ご質問やお問い合わせもどうぞ。

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

食育のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート