終了

第1回サイエンスキャッスルゼミ

開催日時 16:30 18:30
定員20名
会費0円
場所 大阪府中央区北浜1-5-7 MD北浜ビル3F

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
第1回サイエンスキャッスルゼミ

より高度な研究発表をしたい生徒や教員のために、プレゼンの指導や、研究を始めるヒントになるセミナーなどを行うゼミを開校しています。

背景
運動部の練習試合のようなイメージで、科学部系部活動にも本番の前に、練習試合があってもいいのでは?というアイディアのもと、中高生のための学会サイエンスキャッスルを運営する株式会社リバネスのセミナールームに複数の中高が集まって定期的に研究発表を行う場をもうけました。

まだ始まったばかり、みなさまとともに第二の部活動の場として盛り上げていくことができればと思います。

【当日の流れ】
1)サイエンスキャッスルゼミとは?(15分)新規参加者が多い場合実施します
2)プレゼン道場 (1時間~1時間20分)参加校数により異なります
20分/校(7分発表、8分質疑応答、5分入れ替え)で各校の研究発表を行います。
各日、最大4校まで受けつけています。
発表なし、見学のみもご参加可能です。
3)課題研究の種セミナー(1時間)(日程により実施しない事があります)
【費用】無料
【持ってくるもの】発表用のスライドデータ、筆記用具
※PCはこちらで用意します。ご自身のPCで発表を行いたい方は、持参していただいても構いません。
※見学者の方は、筆記用具のみで結構です。
【定員】20名/回 各校最大5名程度
【主催】株式会社リバネス
【お問合せ】TEL:06-6125-5622  担当 百目木(どめき)、中島

申込:http://eventregist.com/e/160327_castleseminar

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

部活のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート