『話してもらえる』援助を目指そう ~秘められた問題解決力をいかす、かかわりの秘訣~終了

『話してもらえる』援助を目指そう ~秘められた問題解決力をいかす、かかわりの秘訣~

『話してもらえる』援助を目指そう ~秘められた問題解決力をいかす、かかわりの秘訣~の概要

開催日時 10:00 〜 16:30
定員10名
会費7000円
場所 愛知県名古屋市 

『話してもらえる』援助を目指そう
~秘められた問題解決力をいかす、かかわりの秘訣~

急遽開催決定☆こんなかたにおすすめです!

………………………………………………………………………
・セラピスト、コーチ、教員、相談員などの仕事で、
 当事者の問題解決力を生かせる関わりかたをしたい
・職場や家族・親子など、身近な人の声を
 しっかりと聴けるようになりたい
・女性支援についての学びを深めたい
・効果的な質疑応答のできる講習講師を目指したい
・ほんとうに相手のためになる、援助的なかかわりを学びたい
…………………………………………………………………………

ほんとうに相手のためになる援助的なかかわりを学びつつ、自分の心身を大切に守るスキルも取得できる、女性のための1Day講座です。

困っている人や悩んでいる人に、本当に役立つためにしたほうが良いこと/避けるべきことってなんだろう?

『寄り添う』とか『傾聴』とよく言われるけれど、それは具体的には、何をどのようにすることだろう?

そんな問いへの答えを、ともに学んで見つけましょう。

……

《日時・会場》
H28年6月4日(土)10:00~16:30
名古屋市内会場にて


《講師の紹介》
女性向けの講座で全国各地から招聘されている福多唯さん。
Wen-Do(うぇんどう)という女性専用の護身のプログラムや、心の傷つきからの回復支援等がご専門です。

唯さんの講座では
「とてもわかりやすかった」「また福多さんの講座を受けたい」と8割以上の人が答える上に、
「元気になれた」「心身がスッキリした」「自分の課題が何なのかわかった」などの声がとても多く聞かれます。

講習という2時間程度の一期一会の中で、女性たちがそのように口を揃えるのは、
唯さんが受講生とどのように関わるからなのでしょう。

唯さんの愛知県来訪情報をキャッチして、《女性支援でのかかわりの秘訣》を学ぶ講座を緊急企画しました。
会場都合で定員10人、先着順です。この機会にぜひご一緒しましょう。

《日時・会場》
H28年6月4日(土)10:00~16:30
名古屋市内会場にて

《当日のプログラム》
●午前の部:10:00~12:15
「Wen-Do(女性のためのセルフディフェンス)で心と体を大切にする方法を体験!」
 *午前の部講座アシスタント:姫木ひさよさん

●午後の部:13:30~16:30
「『話してもらえる』方法を知り、相手の解決力をサポートできる私になる」

《参加費、対象、定員》
・7000円
*午前の部だけの参加は4000円
 午後の部だけの参加は5000円です。
*Wen-Doの参加体験で、午後の部の理解が深まります。
 唯さんのWen-Doを未体験のかたは1日通しの参加がおすすめです。

・中学生以上の女性、10人まで(先着順)

《主催》
★主催:team yui-yui
★参加受付:SENSEI ポータル またはWen-Do Japanのフォームからどうぞ
      http://bit.ly/wdjform

SENSEI NOTE

その他愛知県の情報のセミナー・研究会・勉強会

関連する人気のセミナー・研究会・勉強会

情報のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

愛知県のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す