終了

キャリア教育プロフェッショナル養成講座~PBLリーダーコース~(全6回)

開催日時 13:00 19:00
定員20名
会費64,800円
場所 沖縄県浦添市宮城6丁目5番1号 2階
キャリア教育プロフェッショナル養成講座~PBLリーダーコース~(全6回)

「目的意識×課題発見・解決型能力を育成する」
☑問題を把握し原因・課題に体する解決策を考える思考には?
☑問題を明確にする7つの視点とは?
☑答えがひとつでない問いに対応するには?

「答えが1つでない時代」が大学入試にも迫っています。世の中の変化が激しく、予想不可能な時代。
今まで通用した答えが通用しない。時代の潮流は現在の高大接続や新しい大学入試においても影響するだけでなく、すでに入試問題にも影響しています。

推薦、AO入試において小論文の問題の変化が顕著です。
高校生の生活は委員会活動、部活動等に多くの解決すべき問題があります。問題が明確でなかったり、情報が欠けているいたりするような状況の中で、多くの同級生や先生と議論しながら問題を把握し、解決策を考える活動につなげるには?
思考を停止しない修正を身につけるには?

6月18日(土)・7月2日(土)・9月3日(土)・10月29日(土)・11月12日(土)・1月21日(土)の
全6回コースの予定で開講いたします。

実践的なプロジェクト学習型アクティブラーナーを育成する講座です

イベントを探す

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート