終了

アートじしゅけん新潟「一クラス分の作品をもちよる図工美術の実践交流会」

開催日時 13:00 17:00
会費0円
懇親会の定員20名
懇親会の会費4000円
場所 新潟県長岡市大手通2丁目6 まちなかキャンパス501会議室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
アートじしゅけん新潟「一クラス分の作品をもちよる図工美術の実践交流会」

この研修では、図工美術の授業で取り組んだ課題作品を1クラス分もちより、見せ合いながら意見を交流させます。
幼保小中高、特別支援学校など校種は問わず、作品を通じて実践交流をしませんか。

子どものよさを実感できる場になると思いますので、教員志望の学生、子どもの絵に興味のある一般の人、
自分の子どもにどのように図工や美術に向かわせたらいいか悩む保護者なども参加可能です。

A:実践を発表する先生のメリット 
 
・1クラス分の作品を見通して生徒の姿を語り、参加者同士で話し合うことで授業改善について考えを深めることができる。
・評価の優れた作品だけでは授業のありかたは見えにくいが、1クラス分の作品を見通し、多様な子どもの姿を
感じ合うことで、授業のいいところや改善点が具体的に見えてくる。
・前向きな意見・建設的な意見が多い。多くの先生の経験や客観に基づくアドバイスがた...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

美術のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート