終了

7つの習慣ボードゲームを使った勉強会

開催日時 19:00 21:00
定員12名
会費1000円
場所 東京都渋谷区 

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
7つの習慣ボードゲームを使った勉強会

7つの習慣ボードゲーム勉強会

「20世紀にもっとも影響を与えたビジネス書」と言われ、3000万部の売上を誇る世界的な名著「7つの習慣」の世界観を実際に体験できるワークショップです。

あなたの交渉力で「ミッション・ステートメント(人生をかけた夢)」を達成できるでしょうか?

【お申込み】
http://www.kokuchpro.com/event/c9eb44ad278837c572bb7ef9ea488a16/

【参加費】
1000円(会場費など)

<>
「人材を雇用し、他のプレイヤー共同でプロジェクトを成功させ、お金や信頼を獲得し、さまざまな困難を乗り越えながら”ミッション・ステートメント”を達成する」という、まさに現実のビジネスの縮図のようなゲームです。

プレイヤーはミッション達成のために、限られた時間のなかで
1.人材を雇用しながら「影響力」を高める
2プロジェクト成功のため、他のプレイヤーと交渉する
2.プロジェクトを成功させながら「お金」と「信頼」を獲得する

「影響力」「お金」「信頼」の3つが揃えてミッション達成向けて進んいきますが、
そこには、”従業員の裏切り”や”成功者の油断”などのさまざまな困難が待ちかまえています・・・

私達は現実の世界でも”ミッション(夢)”を実現するためにさまざまな交渉や意思決定をしています。
このワークショップでは、普段の交渉や意思決定の際に無意識に行っている、プレイヤー自身のコミュニケーション・スタイルが如実にあらわれます。
緊迫した時間と空間のなかでここなわれる交渉ゲームを通じて、自身の意思決定やコミュニケーションのクセに気づくことになるでしょう。

限られた時間での意思決定や、他のプレイヤーと濃密なコミュニケーションを通じて「各自のミッション達成」と「プレイヤー同士のWin-Win」が不可分なことが実感できるでしょう。

振り返り時は、淹れたてコーヒーや、温かい紅茶、お茶菓子をご用意しています。
リラックスしながら、時に真剣に、時に大笑いしながら、 自分自身の意志決定、チーム全体のコミュニケーションがどうだったかを振り返りできます。

●7つの習慣で伝えている本質を体感したい方。
●自身の交渉コミュニケーション・スタイルを知りたい方。
●「お金・影響力・信頼」を得ること、その関係性を体感したい方。
●チームメンバーへ思いを伝える方法のヒントを知りたい方。
●初対面のメンバーとの意思疎通のヒントを探したい方。
●ゲーミフィケーションの考えを取り入れたワークショップを体験したい方。
●カードゲームを研修に取り入れたいと考えている方。
●グループワーク、チームビルディング、などで新しい試行を考えてる方
など、ぜひ参加をお待ちしています。

【タイムテーブル】
18時45分~:受け付け開始 (19時、5分くらい前にまでにお願いします)
19時~ :ゲームの説明 (初めての方向けに丁寧に説明します)
19時10~ :ゲーム開始(約1時間30分です)
20時40~ :振り返り(交渉やチーム内でのコミュニケーション)
19時    :ワーク終了し解散
19時半~ :懇親会を予定(3000円前後を想定)

※7つの習慣ボードゲームの説明を丁寧に行いますので、初めての方でも安心して参加できます。
※ルール説明動画(事前に視聴していただけるとゲームの雰囲気がわかります)
https://youtu.be/sbVZQGXiRfw

参加費:1000円 (当日受付でお支払ください)
募集人数:23人(最小催行12人)
会場:渋谷区(最寄駅:渋谷駅)
   *参加者へ個別に会場情報を送付します。

主催 Team Facilitation Lab.(チームファシリテーションラボ)
【HP】 http://team-facilitation.com/
【Facebook】 https://www.facebook.com/teamfacilitationlab/

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

イベントを探す

コミュニケーションのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート