終了

〈増席2〉セミナー満足度99%! 子どもの「やる気」と「行動」を引き出すちょっとした秘訣。

開催日時 14:00 16:00
定員30名
会費1000円
場所 愛知県名古屋市東区上竪杉町1番地 ウィルあいち セミナールーム6

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
11人が気になるリストに追加
〈増席2〉セミナー満足度99%!   子どもの「やる気」と「行動」を引き出すちょっとした秘訣。

〈講師〉
ブレインコーチ・教育講演家
木村玄司(きむらげんじ)

〈参加者対象〉
子どもを育むということに関心のある方ならどなたでも歓迎です。

〈申込方法〉
こちらの先生ポータルか、
コクチーズでもできます。

http://kokucheese.com/s/event/index/432043/

〈概要〉
何に対してもやる気がない。
うまくいかないとすぐに自信をなくしてしまう。
不安ばかりが大きくなって、新しいことに挑戦できない。

学校でも家庭でもいますよね。そんな子どもたち。

どんな時に?
どんな言葉をかければ?
どんな関わり方をすれば?
子どもたちが「やる気」をもって、実際の「行動」に変えていくのか。

 それらについて知識や経験を交えて楽しくお伝えしてくれます。心理学や脳科学を用いてどのように相手に変化を与えていくのかを、ワークなどを通しながらわかりやすい話が聞けますよ。
 主催者自身も数年前に木村コーチから「保護者の信頼を得る3つの秘訣」を学びました。それ以降、保護者との信頼関係を短い時間で、驚くほど簡単に築けるようになり、それまで苦手だった保護者と関わり合いがとても楽しくなりました。
 「誰にでも」「すぐに使える」秘訣を学べることのが、木村コーチセミナーの魅力だと思います。参加者の皆様も、セミナー終了後から、教室でも、お家でも、「すぐに使える秘訣」を活かしていくことで、より一層やる気と行動力にあふれた子どもたちが育っていくことでしょう。

〈内容(予定)〉
・「やる気を出せ!」ではやる気にならない。
・頑張れる目標と頑張れない目標
・痛みと喜びをイメージさせよう。
・褒めるのは、いつ? 
など
※状況によって内容は変更致します。

<講師プロフィール>
1981年、愛知県生まれ。11年間愛知県公立中学校に勤務後、独立。
  11年間愛知県公立中学校に勤務後、独立。
 現在は、脳科学・心理学など脳の仕組みを生かして変化を起こす「ブレインコーチ」として経営者やセールスパーソンなどの業績アップに貢献している。
また、全国的に幅全国的に幅広く活動する数少ない若手教育講演家の一人でもある。

教員時代には、授業崩壊を経験し、生徒や保護者からの信頼を全く得られないなど何もかもうまくいかず、100回以上「辞めたい」と口にするほど苦しい経験をする。
しかし、何もかもうまくいかない毎日を経験する中で、教育技術に加え、脳科学や心理学、自己実現法などについて深く学ぶようになる。教師時代だけでも、読んだ書籍は1000冊以上。著名人から直接教えを受けたり、世界レベルの知識を学んだりするなど、自己投資をし続ける。
(現在は、海外の一流講師から直接学ぶなどし、より一層研鑽を重ねている。)

そして、問題児と呼ばれていた生徒をリーダーへと変化させたり不登校傾向のある生徒を志望校合格まで導たりするなど多くの生徒に変化を与えられるようになる。また、学級経営や部活動経営の中で生徒を伸ばすことを得意とし、生徒の意欲を向上させ、年間全校行事すべて優勝、5年連続スポーツ祭優勝(全種目優勝の年も)、定期テスト平均点年間すべて学年1位、陸上部地区総合優勝、県大会個人優勝など様々な成果を出す。その上で、様々な仕事を抱える中でも常に学年で一番に帰宅し、家族との時間も大切にする。
さらに、涙を流して担任を希望する生徒、流れ星に願ってまで担任を希望する保護者があらわれるなど生徒や保護者から絶大なる信頼を得られるようになったり、県レベル、地区レベル等で様々な重要な役職に抜擢されたりするなど、人生を一変させる。

現在は、「より多くの子どもたちを輝かせるためにも、より多くの子どもに関わる大人の力になりたい!」という強い思いのもと教職を辞し、講演、セミナー、コーチングなどの活動を全国的に行っている。また、最近では企業からも研修やコーチングを依頼され、人材教育等に携わっている。
 
自身の学びと経験を生かした具体的な話ができることやエネルギッシュで情熱的な姿勢、世界レベルの講師から直接学んだ高いコーチング技術などから、多くの教師、親、経営者らから厚い信頼を得ている。
実際にセミナーや個人コーチングを受けた方からは「全国大会へ行けました!」「今まででは考えられないほど子どもや保護者に信頼されるようになりました!」「魔法みたいに子どもが変わりました!」など喜びの声が多数届いている。自身主催セミナーは満足度99%を誇る。
  第22回セミナーコンテスト名古屋大会 優勝

〈参加費〉
1000円 
今だけの低価格!
5万人の講演を目標にしている木村コーチは、現在、全国・講師オーディション(https://akoshi.com)にエントリーされており、web投票の選考結果が出る11月までは、講師を『無料』で引き受けてくださっています。数々の実績がある木村コーチの講座をこの金額で受講できることは、この先、ほぼないと思います。

<木村玄司コーチの講演・セミナー参加者の声(一部)>

・「どうせ自分なんて・・・」そう思っていた自分に、木村先生のお話を聞いて、今からでも変われる!と思いました。ありがとうございました。  (中学校教師)

・たったこれだけのこと?という秘訣でしたが、その効果はすごいものでした。これからの仕事の大きな支えになってくれると思います。(小学校教師)

・最近授業で苦い失敗をしてしまい落ち込んでいました。しかし、講義を受けた後は元気になり、目標も明確になったような気がしました。(女性教諭)

・教師時代の失敗談もふまえて話していただき親近感がもてました。今回の講演を期に少し私自身の言動を省みて接し方を変えていけたらと思っています。     (小学校PTA副会長)

・あっという間の時間でした。もっともっとお話が聞きたいなと思いました。ありがとうございました。(保育士)

〈主催者〉
One steps代表 服部 秀子

 気になるリストに追加
11人が気になるリストに追加

イベントを探す

保護者のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート