終了

【といてら湘南】学習力は誰でも伸びる!?「すごい学び方ワークショップ 90分」(6つのオーディオセミナー特典付き)

開催日時 10:00 11:30
定員9名
会費3500円
場所 神奈川県藤沢市片瀬 3-1-26 江ノ島近くの隠れカフェ「ラムピリカ」

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
【といてら湘南】学習力は誰でも伸びる!?「すごい学び方ワークショップ 90分」(6つのオーディオセミナー特典付き)

「マニュアル教育からの目覚め」

人が学ぶ事につまずくのはなぜでしょうか?

遺伝?
育った家柄?環境?
それとも、生まれつき才能が無かったから?

こんな風に思っている人が大半かもしれませんが、それは間違いです。

「教わらなければ、学べない」
この意識が、学ぶ事を妨げています。
逆に言うと、この意識さえ外せれば、「自分って、なんでも学べるんだ!」と自信を持てるようになります。

なぜなら、人は本来「自然に学ぶ力」を持っているからです。
現にあなたは、誰にも教わらず日本語を話し、四つん這いの状態から二足歩行ができていますよね?

しかし、人は成長するに伴い、世の「マニュアル教育」にがんじがらめにされ、「自然に学ぶ力」を忘れていきます。

今回開催する「すごい学び方ワークショップ」は、「自然に学ぶ力」を思い出し、「教わらなければ学べない」から「なんでも学べる」に意識がシフトする、そんな講座です。

何かを学ぶ事に挫折している人。
今よりもっと学べるようになりたい人。
人に何かを教える立場にいる人。

ぜひ参加して「学びの目覚め」を体験してください。
-------------------------------------------------------------

◯参加特典
講座に参加された方には、toieeLab ギフト(オーディオセミナー)を無料でプレゼントします。

(toieeLab ギフトの内容)

1 : FILMシート活用講座
凡人の努力で、卓越した成果を出すことのできるのがFILMシート。「FILMシートとは何?」「どうやって使うの?」など解説から実践する方法まで学ぶことができます。

2 : すごい学び方
toieeLabの考える「すごい学び方」を対談形式で録音した音声です。FILM理論、高次学習についても学ぶことができます。

3 : Learning by doing講座
何か新しいことを学ぼうと思っても時間はありませんよね。ここでは「何かをしながら、ついでに学ぶ」というLearning by doing という考え方・実践例について話しをしています。

4 : 学習とは何か講座
toieeLabの研究所の所長が10数年かけて研究してきた成果を、余すことなく話しているのが、この「学習とは何か?」オーディオセミナーです。

5 : 習得の4要素
あなたは、学べたものと、学べなかったものがありますよね。その違いを深く探っていくことで見つけられる「習得の4要素」があります。この4要素を理解しておくことで、学習とは何か?を理解することにすごく役にたちます。

6 : 学習理論 ダイジェスト版
FILM理論についての濃い知識を、多少難しくても、簡潔に話しているのが「学習理論 ダイジェスト版」です。

◯参加対象
人に何かを教える立場にいる人。(教師、講師の方等)
学ぶ事が大好きな人なら、どなたでも。

◯「すごい学び方ワークショップ」の詳細は下記URLより。
https://toiee.jp/extreme-learning-workshop-4ccb0d4fa9dd#.igmdab9qr

◯お申し込み、問い合わせ、担当ファシリテーターの紹介は、こちらから。
https://toiee-tera-east.doorkeeper.jp/events/53676

イベントを探す

ワークショップのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート