終了

第7回ETOセミナー:『スピーキング力を高める指導の理論と実践』

開催日時 14:00 17:30
定員20名
会費3500円
場所 東京都千代田区内神田3-15-4 神田外語学院7号館4階

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
第7回ETOセミナー:『スピーキング力を高める指導の理論と実践』

英語教育の現場で4技能指導の重要性が高まる中、特にスピーキング指導力の強化が求められています。現在、英検、TEAPなど様々な外部英語試験でもスピーキング力が重視されています。また2020年の学習指導要領改訂に向けて、ますますスピーキング指導力の向上が必須になってきます。

スピーキング力が何を指すのかが具体的に見えにくい中、日々の授業では様々な指導の工夫が求められています。理論から見えてくるスピーキング力の構成要素、外部英語試験で用いられる評価基準、学校の教科書では触れられることが少ないけれど必要な言語機能、さらに現在進められている大学入試改革などを検討しながらクラスでのスピーキング活動の実践例をご紹介します。

本セミナーはコロンビア大学で英語教授法修士を取得した8人のメンバーで運営しているEigo Teachers Oasis(ETO)が提供しています。英語教授法の理論と...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート