終了

新学期、すぐ使える学習指導の実践事例15 春の教え方セミナーin品川【午後の部】

開催日時 13:30 16:30
定員60名
会費2000円(学生は半額)円
場所 東京都品川区きゅりあん 5階 第2講習室

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
10人が気になるリストに追加
新学期、すぐ使える学習指導の実践事例15   春の教え方セミナーin品川【午後の部】

新しい学年になった4月は「黄金の3日間」といわれるように、学級の基礎作りの大切な時期です。
学級を安定させるためには、何よりも日常の授業を知的で楽しく、メリハリをつけて集中させることが大切です。
新学期、最初の授業で、子どもたちの心をがっちりとつかむために、一緒に学びましょう!

1.国語「1年生入門期の国語指導」
2.国語「楽しい音読指導のいろいろ」
3.国語「システムで定着させる漢字指導」
4.算数「1年生入門期の算数指導」
5.算数「かしこく教科書を使って教えよう」
6.算数「授業の中に練習問題の時間を入れよう」
7.体育「知っておきたい準備運動のミニポイント」
8.体育「体つくりの運動はゲーム感覚で行う」
9.英会話「文科省の動向と今後の英会話指導の行方」
10.英会話「リズムとテンポのある英会話の授業」
11.道徳「どうやっ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
10人が気になるリストに追加
自己紹介追試しました。

あらまき先生の自己紹介ネタが面白かったので修正追試しました。 「私はナットウ先生…ウソです。でも粘り強くみなさんについて行きます。 私は…フットウ先...

TOSS大田の会「教え方セミナーin品川:午後の部」アンケートの感想をご紹...

## 8月末にも「秋の教え方セミナーin品川」を開催予定です。今回より詳しい内容でお届けします。どうぞ、お誘い合わせの上、ご来場ください。 ①他の教...

イベントを探す

英会話のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート