終了

海外での日本人教育を通して日本での英語教育を見る―教えた者と学んだ者による双方向的探求

開催日時 13:15 17:30
定員なし名
会費500(茶話会参加費は無料。学会会員はすべて無料)円
場所 北海道東区北12条東7丁目1番15号(地下鉄東豊線「東区役所前駅」4番出口直結) セレスタ札幌2階(札幌大谷大学サテライトキャンパス)

雪まつりの次は冬季アジア札幌大会と、札幌は熱い行事が続きますが、もう一つのインターナショナルな行事をお忘れでは?

そうです。海外で行われている日本人のための教育と日本の英語教育をテーマにして、海外で教えた者、学んだ者、その両方の目で、これからのグローバル人材教育へのヒントを探る実用英語教育学会第6回研究大会です。

教える者の集まりは多いので、教師の話はよく聞きます。しかし、海外で教えた教師が語るだけでなく、海外で学んだ学生が語るのを聞ける機会はそう多くはありません。ぜひこの機会をお見逃しなく。

この研究大会の何がそんなにインターナショナルで、熱いのか、どうか添付のご案内をお読みください。きっと、2月18日土曜日の午後のひと時が、翌日開会式を迎える冬季アジア札幌大会のすばらしいプレリュードとなるはずです。

海外での日本人教育と日本での英語教育の接点なんてどこにあ...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録

イベントを探す

英語のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート