終了

【中高編】最初の3日間は「黄金の3日間」~年度末の笑顔も涙も全ては4月から~

開催日時 18:30 20:30
定員50名
会費1000円
場所 神奈川県横浜市中区寿町1丁目4番地 神奈川県立かながわ労働プラザ

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
13人が気になるリストに追加
【中高編】最初の3日間は「黄金の3日間」~年度末の笑顔も涙も全ては4月から~

「黄金の3日間」という言葉を聞いたことがありますか?
それは、新年度が始まってからの三日間を言います。
この3日間に何をすべきなのか? そこに、1年間のクラスの安定がかかっているといっても過言ではありません。
この3日間を「なすがまま」「自然の流れ」に従って過ごしていると、クラスはあっという間に崩壊することも…。

新年度前に「黄金の3日間」について一緒に学び、一緒に準備をしませんか?

第1講座   なぜ、「黄金の3日間」なのか?
第2講座  ルール、システム、対応 …を具体的に。
第3講座  1年を規定する「授業開き」
第4講座  日頃の疑問をなんでも質問!Q&A講座

それぞれの講座について更に詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。
講座詳細ページ → http://blog.goo.ne.jp/hanamizukidesu

...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
13人が気になるリストに追加

イベントを探す

授業力のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート