6月18日(日)「日本語能力試験(JLPT)対策の授業を教えよう」 終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

6月18日(日)「日本語能力試験(JLPT)対策の授業を教えよう」 の概要

開催日時 13:00 〜 16:00
定員14名
会費Aコース:3,000円、Bコース:6000円
場所 東京都 

日本語教師のための実践勉強会です。

7月の日本語能力試験(JLPT)本番に向け、JLPT対策の授業が本格的に始動しました。

JLPT対策の教え方は通常の授業の教え方とは異なります。

JLPTの合格の分かれ道は、「読解」です。
いかに、読解で高得点を叩き出すかが問われます。
今回は「読解・聴解」に焦点をあて、
効果的な教え方を考えたいと思います。

「これからJLPT対策を教えるが、教え方がわからない」
「JLPT対策を教えているが、教え方に悩んでいる」
「非漢字圏学習者の読解の教え方に悩んでいる」

など、お悩みの日本語教師の皆さん、
ワークショップで効果的な教え方を考えてみませんか。
ワークショップで気づきや明日への授業のヒントが見つかるはずです。

勉強会ではJLPT対策を教える上での指導上のポイントや効果的...

全ての閲覧・申込には会員登録が必要です

3万人の方が利用する国内最大の教員向けイベントまとめ

カンタン30秒で簡単登録
 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
聴解の教え方のポイント

まず、総合テキストの読解とJLPT対策の読解の指導項目についてをしっかりと把握していないところがあったので、ボトムアップ、トップダウンを抑え、メリハリのある授業を心掛けたい...

SENSEI NOTE

その他東京都の教え方のセミナー・研究会・勉強会

教え方のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す