【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

6月 教員採用試験対策勉強会終了

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加

6月 教員採用試験対策勉強会の概要

開催日時 18:30 〜 20:50
定員30名
会費500(学生300)円
場所 東京都杉並区阿佐ヶ谷1-47-17 阿佐ヶ谷地域区民センター 第六集会室

◇◆本勉強会について◆◇
本勉強会は良い教師になることを目的とした受験生同士の勉強会です。
いい教師になるために日々勉強していけば、合格はあくまでも通過点に過ぎません。 勉強会には、勉強会講師として現職教員研修担当の講師や退職校長を招いて本格的に実施しています。

この勉強会も今年で11年目となります。過去10年間、数多くの合格者を出しています。それは一人一人が真剣にいい教師を目指したからだと考えています。 東京都の試験対策が中心となりますが、他県の方にも役に立ちます。実際に他県を受験して合格した方もいます。
楽しく、無駄のない、効率のよい勉強会を作っていきたいと思います。真剣にいい教師を目指す方のご参加を歓迎します。

■6月度実施内容:

【日時】6月24日(土)  18:30~20:50(受付18:20~)
【場所】阿佐ヶ谷地域区民センター 第六集会室
    (阿佐ヶ谷駅南口徒歩3分)

【内容】
集団面接、集団討論の練習
テーマ「学習指導をどのように取り組んでいくか」

集団面接、討論の対策です。グループごとに意見をまとめ、グループごとで発表したり、意見交換をしたりしながら参加者1人ひとりが自分なりの考えを構築できるようにしていきましょう!
テーマについては、1人ひとりが意見を集団のなかで発表できるように準備をお願いします。

また、
・発声練習(通りやすい声を出すための発声トレーニング)
今回は、面接時に好印象をもたれる挨拶の練習をします。
・アウトプットトレーニング(思っていることを相手に伝えるトレーニング)
今回は大きなテーマを「いじめ」「安全教育」とします。事前に、この二つの分野の勉強をしてきて下さい。当日は、これらのテーマを細分化したものについて、話してもらいます。
・スピーチトレーニング
お題は、「志望理由」
自己アピールについて行いたいと思います。1分間でつたえられるようにあらかじめ考えをまとめておいてください。

・講師からのワンポイントアドバイスもあります。

■参加資格:良い教師になることを目指す受験生
  (今年ではなく来年、再来年受験するという方も大歓迎)

■持ち物:
 筆記用具

■服装:
 今回は指定ありません。

■申し込み方法 (重要★)
こくちーず http://kokucheese.com/event/index/473553/ にて行っています。

■キャンセルについて(重要★)
万が一、どうしても参加できなくなってしまった方は不参加が決定次第、ご連絡下さい。

■参加費:500円(学生300円)
会場費・印刷費として。
(スムーズに受付できるよう、お釣りの無いようにお願い致します。)

◇◆本勉強会について◆◇

☆良い教師になること
良い教師になるために日々勉強していけば、教採合格はあくまでも通過点に過ぎません。
この勉強会は教師になってからも役に立つ様々な知識・スキルを身につけることができます。
教員採用試験では面接官に「即戦力」という印象を与えましょう!

☆一流の講師陣
教員研修の講師や退職校長をアドバイザーとして招いています。
学校現場で今起きていること・求められていることを学び、時事性の高い内容を
常に取り扱っています。

☆他県合格者も多数
東京都の試験対策が中心となりますが、他県の方にも役に立ちます。
実際に他県を受験して合格した方も多くいらっしゃいます。
まずは一度参加してませんか。

☆高い志を持つ仲間たち
過去10年間、数多くの受験者がこの勉強会を通して合格をつかみ取りました。
それは一人一人が良い教師を本気で目指したからだと言えるでしょう。
真剣に良い教師を目指す方、お待ちしています!

■その他諸連絡

【遅刻・早退・キャンセル】
・遅れての参加、早退予定の方
事前に分かっているとき→申込フォームにその旨をご記入ください。
申込後に分かったとき→「こくちーず」上部タイトルすぐ下の「お問い合わせ」から。

・どうしてもキャンセルするとき
「こくちーず」上部タイトルのすぐ下にある「キャンセル方法」から。
前日まで受付ております。決まり次第お早めにお願い致します。

【勉強会終了後】
勉強会終了後に会場周辺で1~2時間程度の懇親会を予定しています。今回から懇親会の目的を具体的に示し、有意義に無駄なく楽しく過ごせるようにしていきたいと考えています。

6月の懇親会の目的
「筆記試験直前の勉強法」
「集団討論の振り返り(周りの人の良かった点、自分の改善点、疑問に思ったこと)」

懇親会会費欄には、1000円と記載がありますが、実際にはご自身の食事代のみの実費負担になります。費用は、1人あたりおおよそ1000円~1500円を見込んでいます。

懇親会をスムーズに進めるため、参加希望をとらせていただきます。
皆様のご参加をふるってお待ちしています。

【問い合わせ】
「こくちーず」上部タイトルのすぐ下にある「お問い合わせ」から。
※有志のスタッフで運営しており、返信に時間がかかる場合があります。ご了承ください。

告知は以上です。たくさんの方のご参加をお待ちしております。
初めての方のご参加も歓迎しております。
また、告知を見てくださった、OBOGの方もぜひご協力お願いします。自分の経験を思う存分語ってください。
よろしくお願い致します。

(担当:家徳)

 気になるリストに追加
1人が気になるリストに追加
SENSEI NOTE

その他東京都の受験のセミナー・研究会・勉強会

受験のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す