【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

まずは先生からリラ〜クスして悩みゼロで毎日楽しく!♥コーチングを上手に使って子供達に未来をあげましょう終了

まずは先生からリラ〜クスして悩みゼロで毎日楽しく!♥コーチングを上手に使って子供達に未来をあげましょう

まずは先生からリラ〜クスして悩みゼロで毎日楽しく!♥コーチングを上手に使って子供達に未来をあげましょうの概要

開催日時 19:00 〜 21:00
定員8名
会費13000円
場所 東京都港区高輪 

コーチングは、今ある悩みや不満、不安を未来志向で解消してくれるとても有用なツールです。

コーチングが身に付いてくると、目の前にある問題を『頑張って』解決するのではなく、『自然に』解決していけるようになります。

毎日ストレスが貯まって重たくなっていく人生ではなく、朝起きたときから夜寝るまで、毎日心からハッピーに生きれる人生です。

本講座では、そんなコーチングを『頭で理解』して終わるのではなく、実際自分の人生に上手に使う方法を、体感を通して掴んでいただきます。

コーチングは、プリンシプル(原理原則)はとてもシンプルなので、頭で「分かった!」と感じるのはそれほど難しくありません。

ただ背景となる世界がとても広くて深いため、実際日常に溶けこませて使おうとした時に、なかなか上手くいかないという事が多いようです。

実際これまで多くの方からコーチングに関する様々な質問や相談を受けてきましたが、みなさんコーチングを頭で理解できても『実際に自分の人生で使う』という一番大切なところで結構つまづいておられる様子でした。

これは、コーチングに興味を持ちはじめた初心者の人に限らず、かなり学んで実践している人にも共通した悩みのようです。

 
 
多くの方にとってコーチングとは、『エフィカシーの意味は…』『ゴールの意味は…』と専門用語を上手に語れる事より、まずは実践して、ご自身はもちろんの事、子供達や周りの人の人生まで変えてこそ意味があるのではないでしょうか。

例えば料理をはじめた時に、料理の本を眺めて『三枚おろしとは、魚を背骨に沿って包丁を入れ左身と右実をそれぞれ切り離し三枚に下ろす事である。』という事が語れるより、実際包丁を手に取り上手に三枚に下ろして美味しいお刺身や煮付けを作って食べた方が(または食べさせた方が)幸せだし嬉しいですよね?

コーチングも、一度身に付けると一生使えるツールであるのと実践が大事な部分は、包丁捌きと似ています。

そこで本講座では、コーチングという優れたツールを『人に概要を説明する』ためではなく、『自分の人生に使えるツール』として体感レベルで身に付けていただきます。

もちろん料理と同じで知識も重要ですが、そこは参加者のレベルに合わせて適切な情報を渡していきます。

また本講座では、参加者が日常で使える体感をキチンと得られるよう、毎回テーマを決めて、ワークを中心に少人数制で1つ1つ丁寧に実施していきますので、コーチングがはじめてという方も安心してご参加ください。

今回のテーマは、『ゴールの設定』です。

『ゴール設定』は、エフィカシーと共にコーチングの最重要項目であり基本中の基本となる概念ですが、実践レベルになると意外とココで躓いてしまう人も多いようです。(会話をする事で、はじめてココが問題点であると気づく方も少なくありません。)

なので、あえて初回のテーマにしました。
 
今回はゴール設定にとって凄く大切な、深〜いリラックスも時間を割いてしっかり実践します。
 

ご参加にあたっては、特に前提知識は問いません。

コーチングがはじめてという方から、知識も実践も結構やってますという方まで、気軽にお申込みください。
 
これまで様々なレベルの方にコーチングを伝えてきた経験もスキルもありますので、ご参加された方の状況に合わせて必要な知識と体感をお渡ししていきます。
 

参加にあたり必要なのは、『楽しむ!』という気持ちです。

人間の脳は『苦しむ』ではなく、『楽しむ』事で最高の性能が発揮されます。

それと「ご自身を変えたい!」という欲求も持って、気軽にいらしてください。

 
今回メインは2時間の講座ですが、講座後の質疑応答時間も少し多めに用意してます。

お時間の許す範囲で、その日のテーマはもちろん、コーチングやマインドの上手な使い方、お悩み事など、色々な質問をしていただいて全然OKです。
 
講座は続けて受けられると、より深くプリンシプル(原理原則)が染みていくようなデザインにしていますが、内容は1回毎に完結するように進めていきますので、ご都合に合わせて自由にご参加ください。
 

<今回の講座詳細と応募方法>
初回テーマ:まずはリラ〜クッス★望むゴールを設定して悩みから離れていきましょう
日時:9/13(水) 19:00 〜 21:00
場所:東京都港区 品川駅から徒歩10分、高輪台駅から徒歩2分
募集:8名
参加費:13,000円(税込) ※銀行振込、クレジットカード、BitCoin

※当サイト以外でも募集しているため、先に満席になりましたらご了承下さい
※ご質問等ありましたら気軽にメール(info@chog.jp)でお問合せください

お申込みフォーム
https://business.form-mailer.jp/fms/15584ce474005

※先生ポータルからのお申込みも受け付けてます
 

今回の主要キーワード:
ゴール設定、リラックス&リラックス、ヴィジュアライゼーション、妄想、臨場感、コーチングとは、いい日、スコトマ、無意識

※キーワードは既に知識のある方向けに参考として書いてますので、意味が分からなくても気にしないでください

----
主宰プロフィール: 尾方 芳行 (おがた よしゆき)
●苫米地式コーチング認定コーチ
●苫米地式コーポレートコーチ認定コーチ
●パフォーマンス・エンハンスメント・コーチング
          by Dr.Tomabechi & Louis E.Tice 認定コーチ
   (通称 TICEコーチ)
●PX2ファシリテーター ※登壇7回(クローズド開催・Director含む)

その他詳細はコチラをごらんください。
http://chog.jp/whosme/

SENSEI NOTE

その他東京都のコーチングのセミナー・研究会・勉強会

コーチングのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

東京都のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す