終了

フィンランドの子どもはどうして学力が高いのか?  10/22(日)@青山

開催日時 13:30 16:00
定員150名
会費1500円
場所 東京都港区北青山2-8-44 TEPIA 4F イベントホール

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
9人が気になるリストに追加
フィンランドの子どもはどうして学力が高いのか?  10/22(日)@青山

フィンランドの子どもたちはどうして学力が高いのか?
〜教育専門家イルッカさん、サイヤさんに聞いてみよう〜

OECD学習到達度調査(PISA)で上位を維持している日本とフィンランド。
フィンランドは幸福度が高く、人として・社会のメンバーとして成長する人材を育成する国でも知られています。
『グローバル社会を生きるために必要な知性とは何か』を根源的に考えることが本イベントの目的です。
昨年フィンランドでは基礎教育と就学前教育、幼児教育の分野で新たな改革「新ナショナルコアカリキュラム」を発表。マルチリテラシーの重要性と目的を分析し、2017年夏から施行されています。
 この度来日の両氏には新ナショナルコアカリキュラムを軸に、2014年〜2016年にヘルシンキを中心とした都市部4都市(VKK-Metro Socca)での研究と開発、研究で明らかになった幼少期の過ごし方、大人の支援と役割の重要性について発表していただきます。
 また講演中別室にて30組限定で保育士による子どものワークショップ「HANDS ON」を開催します。
フィンランド発、最新のグローバル教育についての話が聞ける貴重な機会です。

当日タイムスケジュール
受付 13:30〜14:00
講演 14:00〜16:00
※子どものワークショップは4歳〜6歳とさせていただきます。(定員30名)
※ワークショップの様子は撮影し当日会場にて発表、また後日弊社HPほかメディア等にて掲載させていただくことがあります。予めご了承ください。
※ワークショップ参加希望の方も受け付けております。(抽選・保育士資格保有の方対象)
【開催日/場所】
10月22日(日) TEPIAイベントホール (東京都港区北青山2-8-44)
【受講料】
1,500円
【募集人数】
150名(完全予約制)
【主催】
Kuu.365
http://www.kuu365.com

【お問合せ】
info@corone.co.jp

 気になるリストに追加
9人が気になるリストに追加

イベントを探す

フィンランドのセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート