終了

子どもの言動とこころの内側を知る ~言うことを聞かないワケは?~

このイベントは終了しました

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加
子どもの言動とこころの内側を知る ~言うことを聞かないワケは?~

人気のテーマを再開講!最大6名の少人数制セミナーです。
受け身なセミナーではなく、聞きたいことが聞ける、現場で活かせるセミナーです!

テーマ:子どもの言動とこころの内側 ~言うことを聞かないワケ~

保育中、言うことをきかない
    座っていられない
    おしゃべ りが止まらない
など、子どもの困った言動には、ワケがあります。子どもの心の内を考えましょう!

セミナー概要:

【第1部】年齢ごとの発達を振り返る

子どもの言動を考える前に、まずは年齢ごとの発達と心の動きを振り返りましょう

【第2部】子どもの言動の裏側を考えてみよう
     
保育士が困ってしまった子どもの言動を実例をあげながら、その子の心の内側を探り、どのような言葉がけや対応が、その子にとって良いかを考えてみましょう

今秋からのセミナーは、会場を「地域密着の民間学童保育 ツリー・アンド・ツリー本郷真砂」さんをお借りして開催します。
より保育の現場に近い雰囲気の中で、ざっくばらんに肩のこらないセミナーと、情報共有の茶話会を通して、保育の引き出しを増やしましょう!

レクチャー後、個々のお悩みを相談したり、情報交換する場として、茶話会を設けました。普段聞けないことも聞き合って、保育の引き出しを増やしましょう!

★おいしいコーヒー(スタバのコーヒーをご用意しました!)を
 飲みながら、セミナーのフィードバックやテーマ以外のご相談、
 皆さんで情報共有する時間を設定しました。

★1名から開講します!

★会費は、当日、お支払いいただきます。

★保育士・幼稚園教諭だけでなく、保育学生さんもWelcome! 実習に活かせること間違いなしです。

詳細・お申込みは、ホームページからも承ります。
→https://www.ks-kids-seminar.com/news
    
※ご案内チラシをご希望の方も、お気軽にお問い合わせください!
    
ご参加を心よりお待ちしています!

 気になるリストに追加
2人が気になるリストに追加

イベントを探す

情報のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

SENSEI ノート