【解決済み】メール送信機能に不具合が発生していました 2018/05/31~06/08

世界を旅しながら教育を学ぼう!〜2018年春期地球大学説明会〜【大阪】終了

世界を旅しながら教育を学ぼう!〜2018年春期地球大学説明会〜【大阪】

世界を旅しながら教育を学ぼう!〜2018年春期地球大学説明会〜【大阪】の概要

開催日時 18:30 〜 20:30
定員10名
会費0円
場所 大阪府大阪市北区中崎西2-1-1 ゼネラルビル1号館2F

子どもや教育に関わるあなたに、
広い視野と豊かな経験、そして現場で活きる力を。

* * *

ピースボート地球大学・Global Teachers Course(GTC)は、
船で世界を旅しながら「教育」を学ぶことができる特別プログラムです。
 
子どもたちに関わるうえで、「このままの自分でいいのか不安」「もっと人生経験を積みたい」「世界や社会のことを知りたい」との思いを抱いている「先生の卵」や「未来の教育者」の方に向けて、このプログラムは生まれました。
 
訪れる国々で教育現場を視察し現地の子どもたち・教育者と触れ合いつつ、洋上ではこれから教育の現場に出ていく人たちに必要な視点や力量を高める様々なトレーニングを行います。
 
現在、来年の春(2018年5月)に横浜・神戸を出航し、25寄港地をめぐる「第98回地球一周の船旅」洋上で開講する本コースの受講生を募集中!
 
〜こんな方には特にオススメです〜
 
・世界の教育に興味がある。
・日本の教育をもっとよくしたい。
・将来先生になりたいけれど、このままなっていいのか悩む。
・教員志望ではないけれど、教育の世界で子どもと向き合いたい。
 
「GTCへの参加を具体的に検討しているわけじゃないけど、ちょっと興味があって話だけ聞いてみたい。」
 
説明会には、そんな方のご参加も歓迎いたします。
皆様、この機会にぜひお越しください。 

SENSEI NOTE

その他大阪府の大学のセミナー・研究会・勉強会

大学のセミナー・研究会・勉強会を別の地域から探す

大阪府のセミナー・研究会・勉強会を人気のワードから探す